※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3歳の娘が料理を手伝いたがり、私が集中できず困っています。平日は時間がない中、簡単な作業を手伝わせても泣いてしまいます。どう対処すれば良いでしょうか。

なんでもやりたがる3歳
料理をしていると毎回と言っていいほどついてきて、「私もお料理してあげる!」と言ってきます。平日は時間もないし、私は料理が好きで1人で集中してやりたいので、娘が小さいうちは無理と承知しているつもりですが、正直うっとうしいと感じてしまいます。食材を洗ったり混ぜたりする簡単なことはやってもらいますが、それでは満足せず、それ以上を断ると泣きます。すぐに泣きます。そのくせ自分でできる着替えや靴を履く時などは「やって」と言ってきます。
どうすればいいのでしょうか?
1人っ子で夫は帰りが遅く、親類も遠方のため誰かに見てもらうというのができません。
娘はかわいいですがストレスがやばいです。
ちなみに間取り的にキッチンゲートなどはできない造りになっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3歳でそんな感じです。
解決策じゃなくて申し訳ないですが、ゆで卵の殻剥き頼むと静かに剥いてるので手がつけられない日はゆで卵追加してます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳はそういう時期なのでしょうかね…笑
    ゆで卵良いですね!やってみます!

    • 5月9日
バムケロ ◡̈*.。

我が家の3歳娘もお手伝いしたいしたいと言う割に自分のことはやってと言ってきます!
お手伝いの対処?は時間のかかる玉ねぎの皮むいてもらったり、料理ですることが無くなれば机拭いて〜とか箸、お皿準備して並べて〜とほかのことをお願いしたりします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこも一緒なんだと思うと救われます…🥹
    時間のかかる作業をしてもらうのが良さそうですね…
    お箸とお皿良いですね!次お願いしてみます☺️

    • 5月9日