※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NR
家事・料理

一人暮らしの時から使っていた掃除機がとうとう壊れてしまいました…( ¯ …

一人暮らしの時から使っていた掃除機がとうとう壊れてしまいました…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
今までは買い換えるなら、キャニスター式を買おうかと思っていたのですが、息子が掃除機のコードを噛もうとするので、急遽コードレス式を買おうと思っています。

オススメのコードレス式掃除機を教えてください☆
商品名も教えて下さると助かります‼︎

よろしくお願いします◡̈⃝︎⋆︎*

コメント

ひー

v6のコードレス型ダイソンをこないだ買いましたが、ゴミもしっかり取れるし、軽いし、運転時間も家全部かけ終わるくらいだし、めっちゃくちゃオススメです!目に見えてゴミが取れるので、驚きと喜びがハンパないです!

  • NR

    NR

    お答えくださり、ありがとうございます♡︎( ´ ` )

    V6いいんですね!
    ダイソンを買おうかなと考えていたので、さらに気持ちが傾きます☆
    カーペットでも、絨毯のようなものでもよくゴミを吸いますか?

    • 7月10日
ひー

ダイソンいいです!!!
毎日すぐかけられるし、気になったらパパッとかけられるし、後ろに強モードに出来るボタンがあるんですけど、絨毯それでやるとスッゴイ取れます!
毎日かけても毎日同じくらい取れるので、毎回買ってよかった〜!と、笑えるくらいです😊

髪の毛とか犬の毛とか細かいハウスダストも!
ミーレの掃除機とダスキンのモップ、これ買ってから、使わなくなっちゃった😅それぐらい優秀です!

  • NR

    NR

    そんなに取れるんですね(°0°)‼
    今本当に安い掃除機を使っているので、大してゴミ取れてないんやろなぁ…と思いながら毎日掃除しています(笑)
    ダイソンって自立しないと思うのですが、不便はないですか?
    質問ばかりですみません(◞‸◟)

    • 7月10日
  • ひー

    ひー

    ダイソン自立しませんが、壁に付けれる部品が付いているので、大丈夫ですよ。私はダイソンの収納用の写真のを買う予定です。

    • 7月10日
  • NR

    NR

    わざわざ写真までつけてくださりありがとうございます♡︎( ´ ` )
    私の家は賃貸なので、壁に穴が開けられないのでこういう収納のものを買えばダイソン使えますね♪
    いろんなものが売っているんですね!

    • 7月11日
ママリ

すみません、さきほどひーさんのとこにコメント書いちゃいました💦

昨日買ったばかりですが、ダイソンはV7買いました✨
V6とV8のいいとこ取りみたいな機種みたいです😊✨

V8より吸引力は劣るみたいですが、私には十分に感じましたし、試しにソファとか吸ってみたらびっくりするくらい取れました!!

運転時間も、狭い2LDKですがちゃんとかけ終わりましたし、その後今まで気になってた細かいところとかをやる余裕もありました😊✨

  • NR

    NR

    お答えくださり、ありがとうございます♡︎( ´ ` )

    ダイソンってやっぱりいいんですねー!
    どんなところがいいとこ取りという感じですか??
    細かいところが全く掃除できない安物の掃除機なので、ダイソンに惹かれてきました♡

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    V7はV8より新しい機種みたいなんですが…
    V6より機能が優れてて、V8より安いっていう感じみたいです💕
    V8がやはり吸引力、静かさ、稼働時間すべてトップクラスみたいなんですが、V7はそれらがちょっと劣るけどV6より向上してるらしいです😊✨

    実際お店でV8とV7の音の違いも聞かせてもらいましたが別に変わりませんでした😂💦笑
    V8はどのタイプも8万以上しましたが、V7は6万くらいで買えました!

    布団用のノズルが付いていないのと、小さいブラシ?みたいなのがV8より簡易的っぽかったですが、その小さいヘッドで布団掃除してみてます💕

    ちなみに最大30分稼働と書いてありますが、通常モードで、かつ隙間用ノズルとかの小さいヘッドの時が30分、普通のヘッドと上に書いてる小さいブラシのやつを使うと20分らしいです💔💔

    • 7月10日
  • NR

    NR

    ご丁寧に本当にありがとうございます♡︎( ´ ` )
    私も教えていただいて、調べてみたのですがV7はいいとこ取りって感じでした☆
    V8は到底買えないような値段なので、V7の存在は本当にありがたいなと思いました‼︎
    小さいヘッドでの布団掃除って普通にできますか?
    V7を買うなら、フトンツール?を買わないといけないかなぁと思っていたのですが、必要なさそうな感じですか??

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    V8はほんとに高いですよね💦
    旦那に買ってもいいけど、ほんとに必要?って冷静に言われてやめました😂💦

    私もフトンツールが欲しくてV8と相当悩みました( ; ; )
    ただ、今まで普通の掃除機でやってたんだから、別にこのヘッドでやってもいいだろうと開き直りました💦
    布団は吸ってみてよく分からなかったですが、埃みたいなのは溜まっていってたので大丈夫だろうと思ってます💓💓

    対応してくれた電気屋さんの店員さんいわくなので確かではないのですが、ダイソンの付属ツールはダイソンのオンラインで購入するようなのですが、購入した機種にあらかじめ付属でついてるものしか買えないと言っていました😱💦💦

    • 7月11日
  • NR

    NR

    本当に高すぎます!
    ご主人が必要性を確認されるのがよく分かる値段です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    吸いにくいということもなさそうですか?
    それなら十分小さいヘッドでいけますよね♪

    そうなんですか⁉︎
    ダイソンの直売?ではないところでも買えそうなのですが、それでもダメなんですかね…?

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    掃除機に8万は破格ですよね💔💔
    他の掃除機はもっと安いし、ダイソンにするかもかなり悩みました…💦

    一応、小さいヘッドはソファとか車のシートとかにも使えるみたいなことが書いてあったので、布団も同じようなものだし大丈夫そうです💕
    ハンディ型で吸うので楽ですし、しっかり布団に張り付いてる感じはします✨

    直売じゃないところもあるんですね!?
    それなら大丈夫かもですね…
    電気屋さんは正規しか案内できなかったかもですし💦💦

    • 7月11日
  • NR

    NR

    本当に破格です!
    かなり良くないと、買った後に不満が出そうな値段です(/_<。)
    私も国内メーカーにしようかなとも思うのですが、オススメを聞いたときに、結構な割合の方がダイソンを勧めて下さるので、よっぽどいいのだろうなと思っています☆

    そうなんですね!
    布団でも十分使えそうで安心しました♡︎( ´ ` )
    小さなヘッドで十分なら、フトンツールはきっと買わないです(笑)
    ツールだけでも4000円くらいしますもんね(´□︎`;)
    こんなところなら買えるのかなぁ?とふと思いました☆

    • 7月11日
ぱーぷる

ちょっと前にPanasonicのIT(イット)を購入しました。
見た目はすっきりすらりとしていてかなりスタイリッシュ、吸引力も文句無しで細かいホコリまで吸ってくれます。
ハウスダストをみつけると手元の赤いランプが無くなるまで点滅するので分かりやすくて助かってます(^^)
お手入れも簡単で、充電器が壁付けに出来る所も気に入ってます!

  • NR

    NR

    お答えくださり、ありがとうございます♡︎( ´ ` )

    イットってヘッドが縦になるものでしたよね⁉︎
    私がどんくさいのかお試しでやってみたら、すごく手こずってしまいました(/_<。)
    あの機能って便利ですか??
    ハウスダストのランプいいですよねー☆
    掃除出来たかを確認できるのがいいなと思っています^ ^

    • 7月10日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    縦に隙間に入れる時ですよね?
    私もまだうまくはないのですが、ヘッドと本体の曲がる部分?に少し力入れてやると割と成功します。笑
    付属の隙間用ヘッドにしたりしながら使ってますが、不便はないですよ(^^)
    お布団用のヘッドも貰えたのでお布団にも掃除機かけれるし、すんごいたくさんホコリ?ハウスダスト?が取れてスッキリです。笑
    私は逆にダイソンの大きな音があまり好きではないので、ITにしました(^^)

    • 7月10日
  • NR

    NR

    それです!
    掃除機売り場で何回かやってみたのですが、主人はできるのですが、私はできず…笑
    少しコツが必要みたいですね!
    イットは音が静かなんですね◡̈⃝︎⋆︎*
    あまりうるさいよりは静かな方がかけるときに気にならなくていいかもしれません^ ^

    • 7月10日
まーぶるちょこ

ダイソン使ってます!
ジャパネットで買いました(^o^)/

コードレスでハンディにもなるタイプなので、気になった時にちょいっと出来ます😊🌷

  • NR

    NR

    お答えくださり、ありがとうございます♡︎( ´ ` )

    ダイソン本当に人気ですね!
    ハンディになるのもいいですね☆
    横着な私でも気になったところがすぐ掃除できそうです♪
    他についてくるノズルって結構使われますか?

    • 7月10日