※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモタロ
子育て・グッズ

世田谷に住んでいる方々は20代のママさんが少ないですか?26歳で出産は早い方でしょうか?

住んでいる場所によると思いますが
みなさんの周りには何歳くらいのママさんが多いですか?

わたしは世田谷に住んでいるのですが
20代の方がほとんどいらっしゃいません。

社会人4年目の26で出産は早い方なのでしょうか?

コメント

Ohana

横浜在住ですが
支援センターや児童館に行くと三十代の方が多いかなと感じます(^-^)
最近は晩婚の時代と言われているからですかね〜(^-^)

れんママ

私は27歳ですが、周りは30代の方が多いです(^ ^)でも皆さん結婚が早かったみたいで子供も大きく、20代前半で出産とかしてる方がほとんどです。

私も26歳の時出産しましたが、遅くもなく速くもない感じでいいぐらいの年だね(^ ^)って言われます。

都内だと年齢が30代の方がほとんどだと思います(๑>◡<๑)
私も26歳で出産し現在28歳ですが、20代は滅多な事では出会いません。30代後半もしくは40代前半の方が多いです、みなさん初産です。
逆に田舎だと26歳の出産は遅いというか普通というか、友人は18、9歳で出産してる

退会ユーザー

途中送信すみません(;ω;)(;ω;)

同じくらいの年齢のお母さんと仲良くなりたいなと思いつつ、出会えないので30代の方でも仲良くしてくれるお母さんとは気軽にお話ししますよ(๑>◡<๑)

• 7月10日
るん

私は埼玉在住、23歳で出産しましたが、まわりのママは30~40前半が多いです!
ママ友はみんな年上です!

YuRi

私は26歳のときに上の子を出産しました。
高校の友達(高卒で就職した子)はだいたい20代前半で結婚・出産してます。
大学の友達は今、結婚・出産ラッシュで妊娠中の子もいればこれからって子もいます。
息子のこども園のママさんたちは30代の方が多いです。同じクラスのママさんで20代は私だけです💦

ゆうり

10代で子供産んだ方が多いので、20代ですでに周りは小学生のママです( ̄▽ ̄;)
前の職場の後輩達でも最近ベビーラッシュなのか20前半のママとかいます。
自分は29ですね(*´・ω・`)b

ママリ

都内で26でママは若い方だと思いますよ💡
私は横浜ですが、26で結婚したときまだ周りは全然結婚していませんでした!
結婚ラッシュは28、出産ラッシュは30でした😃

モモタロ

返信遅くなりました!すいません!
みなさん回答ありがとうございます!
やはり都内は30代で初産の方が多いですよね!

地元は田舎なので出産が早く、
同期や大学の友達にもママになる子が増えてきたし、
子どもが好きで早く子育てがしたいと思っていたので
わたしの中では26は適齢期くらいに思っていたのですが
いざ、妊娠してから病院や母親学級、出産後に児童館などに行くと同年代のママさんに全く出会えず、
どこにいってもわたしが1番下なので
子育てはすごく楽しいのですが
都内だと26は早かったなーとたまに思ってしまいます!(>_<)