※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama♥
お出かけ

中四国で水族館、教えてください。出発点は岡山県岡山市で、8月の日曜日…

中四国で水族館、教えてください♡
出発点は岡山県岡山市で、8月の日曜日日帰りで
行く予定です♡(´˘`๑)

コメント

やちゃ

宮島、アクアス、マリーナホップ😘👍

イトちゃん。

個人的には島根県のアクアスをお勧めしたい!のですが😢少し遠いかな?乳児連れて行くのはシンドイ😢
でしたら香川県の山の上にある屋島水族館にどうぞ(*´꒳`*)土日ならイルカショーを目の前で観れますし。なんとてコンパクトなので疲れません。あまり綺麗手間はないですが乳児連れなら楽に回れる方がいいかなと?我が家も近々行く予定です(*´꒳`*)
あと、数年後には瀬戸大橋降りてすぐの宇多津って街にも水族館ができる予定です。そっちの方が今から楽しみなくらいです( ✌︎'ω')✌︎

穴のあいた蓮根

島根のアクアスと名古屋の名古屋港水族館はオススメです(*^^*)
でも距離があるので日帰りだとバタバタしそうですね
近くだと須摩?須磨?の水族館はよく行きます(*^^*)

あきこってぃー

島根のアクアスか、須磨の水族館はどうでしょう😄あっ、でもアクアスは白イルカのパフォーマンスがないぶん入館料が20%OFFとかってCMでしていたような…。でも行くならパフォーマンスがあるときがいいですよね😣

せーさん

岡山からだと須磨が1番行きやすいですよ。2時間ぐらいで行けます。イルカやペンギンショーとかあるので大人も楽しめます。香川の屋島は近いですが、瀬戸大橋を渡るのが高いので本州がお勧めです。

岡山市からだと玉野海洋博物館とか定番じゃないでしょうか(^^)

あと私事で中四国じゃないし、新幹線ですが京都水族館も倉敷市発で日帰りで行けました(*´-`)

6月に香川の新屋島水族館行ってきました
むっちゃ年期がはいった感じでしたが
こじんまりしてまわりやすかったです(*´ー`*)