※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

旦那がベタベタ引っ付いてきたり、触ってくるのが嫌で嫌でたまらない…(.…

旦那がベタベタ引っ付いてきたり、触ってくるのが嫌で嫌でたまらない…(._.)

布団で寝てるときにベタベタのちゅーをしてきたり、
子どもがいるのに服の中に手を入れて胸触ったり、
ソファーで「やっと座れた~!」と思ってくつろいでたら膝の上に寝転がってきたり、
寝転がるだけならまだいいけど、そこでまた服の中に手を入れて素足をスリスリ触る。
座って何かしてるともたれ掛かってきて退いてくれず、やらないといけないこと沢山あるのに動けない。


普段、子どもを抱っこしてたり、乗っかられたり、もたれてきたり、引っ付いてきたり……、
何かと子どもが離れてくれなくて、どこでもずーっと一緒だから
本当に誰にも甘えられない自由な解放感が欲しくて、
旦那にも子どもと同じようなことされると本っ当にしんどい(;_;)いらいらする。

重い重い重い重い、みんな重い、邪魔、暑い、どいて!!!って感じ。


旦那はスキンシップが重要だと思ってるんだろうけど…(´Д`)


私もスキンシップは大事だとは思うけど、
それよりも「いつもありがとう」とか「ごはん美味しい」とか「部屋がきれいになってる!」とか日頃の頑張りを褒めて欲しいな…(._.)


拒否してたら「ママはいつになったらパパに優しくしてくれるんだろ」とか言って拗ねてる。

結局体かよ…って感じ(-_-)
性欲満たしてくれる=優しい
なの?って思ってしまう。

コメント

みーちゃん

めちゃめちゃわかりますー😭
うちのだんなもそんな感じです!
子供が寝たら俺との時間!て思ってるみたいでわたしに自由な時間は与えてくれません😑
やめてって言ったらふてくされるしほんとめんどくさいですww

  • まめ

    まめ

    ほんと困っちゃいますよね!
    誰にも甘えられない身軽な時間が欲しいですよね(´Д`)
    普段全然自由に動けないし…
    とくに双子ちゃんだと大変さはきっと倍増ですよね(>_<)目が回りそう…。
    うちも拗ねてます。ほんとめんどくさいです。。

    • 7月10日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ほんとに!子供のお世話が落ち着いた=旦那との時間じゃないからっていう、、。
    1人の時間貴重ですよね(´・ω・`)
    しかも暑いしくっつきたくもないww

    • 7月10日
  • まめ

    まめ

    旦那との時間なんて、ただ夜の営みして旦那がイクだけでこっちは気持ちよくも何ともないし…(._.)
    そんなんだから、どんどん嫌になっていきます(;_;)
    ほんっと貴重ですよね!
    そうなんです!暑いんです( ;∀;)
    ペタペタするし、熱こもるし…

    • 7月10日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    たしかにー😭
    わたしもこの前風邪ひいててまだ本調子じゃないのにやりたいってうるさいから相手したらわたし濡れなかったらしくてww
    それはそれで怒ってまた喧嘩です( ̄▽ ̄)
    もう一々めんどくさすぎる、、
    ただでさえ汗かいてんだから近づかないでほしいです(´・ω・`)

    • 7月10日
  • まめ

    まめ

    ほんとこっちの調子や体調は全然考えてくれないですよね(´Д`)
    それでも相手したのえらいです!
    でも、ただ「やりたい」だけで抱かれたって濡れませんよね!
    風邪ひいてたなら尚更!

    「めんどくさい」に尽きますよね😂
    男ってこんなにめんどくさい生き物なの?!って思います…。

    • 7月10日
新米ママ

無いものねだりですかね…

うちはそういうのが無いから読んでて羨ましく思いました( ノД`)…すいません💦

妊娠中は特に敏感だし、出産したらそういうのが本当に無くなるのかなぁ?と(ママリでそういうのが無くなる夫婦が多いので)不安なので、ただただいいなぁーと思っちゃいました💦

  • まめ

    まめ

    たぶん、無い物ねだりだと思います(*_*)!(笑)
    そんなもんですよね

    • 7月10日
  • まめ

    まめ

    途中で送信しちゃいました💦💦

    でも、だいたいがママ側が「それどころじゃない!」って感じになってパパ側はとくに変化は無いので、☆みかん大好き☆さんが変わらなければ平和だと思いますよ\(^o^)/❤❤
    私もなんだかんだスキンシップが全く無くなったらさみしいって思うかもです!

    • 7月10日
  • 新米ママ

    新米ママ


    妊娠中で仲良しも怖くて出来なくて…

    唯一するのが朝行ってらっしゃいのハグのみ(笑)
    仲良しは私も怖いから出来なくても我慢できるけど、たまにはうざいと思うくらいベタベタしてほしいです😂

    出産したらどうなるんだろぅ(笑)
    ただでさえずっと仲良ししてないのに、出産したら傷口もあるし…

    ちゃんと女性として見られるように、努力しなきゃなぁ(笑)

    • 7月10日
  • まめ

    まめ

    妊娠中は出来ないですよね~!(>_<)
    私も産後ちょっと経つまでは怖くてできなかったです。
    いってらっしゃいのバグするの素敵です!✨
    わたしはそれくらいのスキンシップがいいです!(>_<)
    旦那は一回スキンシップとると中々終わらなくなるのが嫌です(;_;)
    こっちは忙しいのに…!
    たぶん、男性は子ども生まれると前より「構って構って~」ってなる人が多い気がします!
    ママが子どもの世話ばっかりで寂しくなるみたいで(笑)
    そこで、上手いことママをフォローしてくれると惚れ直すんですがね…😏

    • 7月10日
  • 新米ママ

    新米ママ


    中々終わらないのもうっとおしいですね(笑)
    私もなんだかんだ出産したら、そんなどころじゃないのかもですが(。-∀-)(笑)

    子供子供の生活になって、旦那が寂しい思いをしないように☆
    浮気でもされたら辛いですからね(笑)

    両立…
    できるんやろか(笑)

    とりあえずまずは出産😂

    おしるしも前駆もあったのに、ここ2日何の変化もなく…
    いつ陣痛くるのかなぁとモヤモヤ😭
    早く会いたいです。

    • 7月10日
  • まめ

    まめ

    そうなんです、鬱陶しいんです!(笑)
    バグしたら、チューしてきて、そこから長々チューが始まる…(--;)
    早く洗い物と洗濯物と掃除やって、日焼け止め塗って子どもを遊ばせないとグズグズされるのに…。

    その辺は子ども次第ですよね~😂
    上手に寝んねしてくれたり、あまり泣かなくて1人遊びが上手だったり、手がかからない子だったら余裕できますもんね(^o^)
    夜泣きされると睡眠時間確保できなくなるから、一気に人格が崩壊します(゜_゜)

    でも、お互いを思いやる気持ちがあれば無敵だと思います!✨

    おぉー!結構もう間近なんですね\(^o^)/
    私も前駆はちょくちょくあったけど、夜は普通に寝れちゃって朝を迎えてました(笑)
    楽しみですね❤❤早く抱っこしたいですよね!
    声も聞きたいし、顔も見たいー!っていつも思ってました(^o^)
    何よりも安産でありますように✨✨

    • 7月10日
  • 新米ママ

    新米ママ


    チューとか、もうずっとしてないです😂
    泣けてくるー(笑)
    仕方も忘れてるような…!Σ(×_×;)!

    でも子供いて、そんなにあつあつな旦那さんもある意味すごいですね(笑)
    まめりんさんを大好きすぎてしょうがないんでしょうね(*´-`)

    私のベビちゃんは男の子なんですけど、、
    やっぱ男の子はママっ子になるのかなぁ~。
    パパっ子にしたい私ですが(笑)

    最近は夜も痛みなく、ぐぅぐぅ寝てます(笑)唯一トイレに3回くらい起きるんですが、立ち上がると恥骨痛が…って言うくらいですかね(。-∀-)
    あと2週間で予定日だけど…
    2週間何もないとかだったらだいぶ落ち込みます(笑)

    あぁー早く会いたい(。>д<)
    安産で産めるよう、、
    頑張ります(笑)
    ありがとうございます😆

    • 7月10日
  • まめ

    まめ

    あらそうなんですか!
    じゃあもし久々にチューしたら、旦那さま大爆発しちゃうかもですね!❤(笑)

    本当すごいです、ある意味(--;)
    甘えて、可愛がられるのがすごい好きなんだと思います。
    ちょっと優しくすると好き好き言ってきますが、好きならもっと労って欲しいです(´Д`)
    自分の好きばっかり押し付けてきて、こっちの気持ち無視されてる気がします…

    どうなんでしょうね?!(^o^)
    ママっ子にもなって欲しくないですか?😍
    うちは女の子ですが、やっぱりパパはハードな遊びができるから私とは違った感じですごーく楽しそうに遊んでますよ!
    男の子だと特に、好きな遊び方とかも知ってそう!
    男同士で絆を深めてもらいたいですね~(^_^)

    あと2週間なんですね~!
    いつ来るのかドキドキの毎日ですよね!(^o^)
    わたしは予定日の昼から少しずつ陣痛が始まった感じで、それまではおしるしも無く、気配は全く無かったです!
    散歩とか雑巾がけとかスクワットはかなり頑張りましたが(゜_゜)💦
    でも2週間は何も無いかも~くらいに思っておいた方がいいかもですね!(^^;
    入院の準備だけは完璧にしといて✨

    • 7月10日
  • 新米ママ

    新米ママ


    爆発させちゃったら可哀想だからおとなしくしておきます😂(笑)

    旦那さんは年下とかですか?
    甘えて可愛がられるのが好きだなんて…😌
    それだけ好き好きだと、浮気の心配しなくて済むからいいですね😣💦

    まめりんさんの方が冷静で、うまく成り立ってるなぁと思います(笑)

    確かにママっ子にもなってほしいですが、平日は1日ずっと子供と一緒になるから適度でも十分です💕
    女の子だと違う意味で旦那さんも可愛い可愛いじゃないですか?🎵
    男の子とはまた違いますもんね‼

    うちの旦那は多趣味なので、成長と共に色々教えてもらえたらいいなぁーと、、
    楽しみです😌

    ほんとドキドキですよぉ😣
    前駆陣痛でも、まぁ痛かったけど…
    この何倍も陣痛は痛いんだろうなぁと想像するだけでゾッとします😱

    あと14日~のーんびり待つかなぁ(*´-`)

    検診のグリグリ…今週からされるのかなぁ~😭
    恐怖(´Д`)

    • 7月10日
  • まめ

    まめ

    旦那は1個上です(´Д`)
    外面は落ち着いて冷静で、頭良さそうな感じですが…素は甘えたがりの子どもでした(´Д`)
    浮気…どうなんでしょうね(>_<)
    たぶんあまりに私が素っ気なさ過ぎると、他の人で癒してもらいたいとか思いそうです😏
    まぁだから、逆に私が適度に可愛がってれば心配は無いのかもしれません…(笑)

    私冷静ですかね?😅旦那にはドライだと言われます(笑)

    たしかに!パパが居てもママから離れないと結構困りますもんね(>_<)
    そして多趣味とは頼もしいですね~!

    妊婦生活も貴重ですからね\(^o^)/
    でもお腹も苦しいし、トイレも近いから、早く楽になりたい気持ちもあるんですよね(笑)
    グリグリは私はされずに、陣痛始まってからされましたが…陣痛があるからか痛かったです(^^;
    まぁでも一瞬ですよ!
    でもグリグリされれば早く生まれてくるようになるかもですね\(^o^)/

    • 7月10日
  • 新米ママ

    新米ママ


    一個上なんですね!!
    そのギャップに驚きですが🎵

    子供が二人いるように感じちゃいますね(*´-`)
    適度に可愛がる…(笑)
    面白いです(笑)

    私も基本甘えたりしないので、旦那の方が膝に寝てきたりするかなぁ(笑)
    同級生だからか、、なんか甘えるのが恥ずかしくて(´Д`)
    ほんとはたまにでもイチャイチャしたいなぁとは思うんですけど、なかなか勇気がでず(笑)

    あっ、グリグリされずに陣痛迎えたんですね!!
    私は水曜日が検診なので、覚悟決めてグリグリされてきます(。-∀-)

    にしても、ずっと内診に慣れない(笑)
    痛みしかないですよね(TT)

    • 7月11日
  • まめ

    まめ

    私はもっとクールな旦那が好みなんですがね😏
    甘えてきすぎてこっちから甘えられない…。
    ほんと、子どもが2人です(>_<)
    ソファーでくつろいでると、旦那も子どもももたれ掛かってかて重いです💔

    同級生なんですかー!いいですね!\(^o^)/
    私はいままで年上としか付き合ったことがなくて同級生憧れます!
    って今さら憧れてても意味無いんですがね(笑)

    グリグリされると血が出るっていいますもんね(>_<)
    びっくりしそう…。
    内診は痛いし、自分の格好があまりにおかしくて慣れないですよね(>_<)
    向こうからどう見えてるんだろう、と思います…

    • 7月11日
  • 新米ママ

    新米ママ


    やっぱ無いものねだりですね(笑)
    今さら言っても遅いですが(笑)

    お子さんが女の子で良かったですね♪
    男の子だったらママの取り合いですょ(;´д`)

    いやーまさか同級生と結婚するとは私の人生プランにはなかったんですょ(笑)
    私も年上が多かったからてっきり年上と結婚すると思ってましたので( ̄O ̄)

    あぁーグリグリが怖い…
    そう!そうなんですよね!
    あの格好に慣れないし、いつもカーテンあるから何されてるか分からないのも怖いという(;_;)
    頸膣エコー?も痛くて嫌でしたー(笑)
    向こうからどう見えてるとか…想像したくないですね(笑)

    • 7月11日
  • まめ

    まめ

    やっぱり男の子はママっ子なんですかねー!
    私たち夫婦は娘の取り合いしてます(笑)

    やっぱり年上の男性の方が付き合うこと多いですよね!(゜_゜)
    今の旦那さんとは卒業してちょっとしてから再会した感じですか?

    でもグリグリされるときっと早く会えますよ(^o^)
    私も陣痛始まってからグリグリされてから、どんどん陣痛きました!
    カーテンあると何されてるか全然わかんないですよね(>_<)
    何か入れられてるの?😨って感じです。
    ほんと、想像したくないですよね(--;)(笑)
    とんでもない姿ですよね(笑)

    • 7月11日
  • 新米ママ

    新米ママ


    ママっ子な気がします(*´-`)
    まぁー女の子でも男の子でも、やっぱりお腹で繋がってたから、ママが一番ですよね
    💕
    うちも取り合いになるのかなぁ♪

    ですよね(笑)
    年上が多かったです!
    同級生とかほんと奇跡ですょ(笑)

    旦那とは中学が一緒でしたが、お互いほぼ記憶がなく…
    2年前の同窓会で知り合いました😂(笑)
    でも遠距離で(笑)
    あれよあれよと結婚という(笑)

    やっぱグリグリすると促進させるんですね!
    おしるしきたのにぜーんぜん陣痛こないから、あぁ~結局予定日通りかなぁ~と諦めモード( ̄ー ̄)
    今日が検診なので、今日をきっかけにベビちゃんに会える日を縮めれたら…(>_<)

    • 7月12日
  • まめ

    まめ

    何だかんだ娘にはママが1番で居て欲しいです(笑)
    パパが1番になったらいろいろモチベーションが保てなくなりそうです(^^;
    男の子だとメロメロになるんですかね?
    やっぱり異性のほうが強いのかな(^o^)

    へぇー!中学の頃はほとんど関わり無かったんですね!
    それでも結婚まで行っちゃうなんて本当すごいです!\(^o^)/
    遠距離も!私、遠距離は未経験です…。

    ついに今日健診ですね(^o^)
    どんな感じですかね~子宮口とかちょこっと空いてくる頃ですかね?
    私も生まれてくるまでソワソワしそうです(笑)

    • 7月12日
  • 新米ママ

    新米ママ


    ママとは繋がりが深いから、やっぱママが一番だと思います💕

    男の子だと…どうなんでしょうか☆
    でもパパっ子の方が休みの日が楽になるからいいなぁと♪
    いくら可愛くても平日ずっと一緒にいるのも大変そうだなぁーと、、

    そうなんですょ(笑)
    全く関わりなく…で今に至ります(笑)
    縁があったんでしょうね(*´-`)
    出会いってほんと不思議なものです!

    ついに健診です(笑)
    ドキドキしますー!
    週1になってもエコーは見せてもらえるんですかね?(笑)

    • 7月12日
  • まめ

    まめ

    パパっ子になって、休日一緒に遊んでくれると楽ですよね♪
    それでどんどん父と子で絆を深めて欲しいですね(^o^)(笑)
    二人でお出掛けとかしてくれると、息抜きにもなりますしね!✨

    健診どうでしたか?(^o^)
    痛かったですか?
    エコーは私は毎回やってましたよ♪
    ただ最後の方は赤ちゃんがでかくて「足!」「頭!」「腹!」って感じの部分部分でしか見れないですけどね(笑)
    だいたい心音に異常ないかとか、頭がどこまで下がってるか、頭の大きさから体重推測したりしてました(^o^)

    • 7月12日
  • 新米ママ

    新米ママ


    それだとめっちゃ楽ですよね( ´∀`)/~~
    やっぱ子育て始まるとママの息抜きってなかなかできないもんですか?

    健診は最悪な結果に終わりました(;´д`)
    赤ちゃんは大きいし、頭は大きいし、
    でも子宮口は固いみたいで…
    子宮頸管熟化剤っていう注射を打っていくことになり(;_;)

    不安すぎて…たまりません。。

    • 7月12日
  • まめ

    まめ

    なかなか息抜きは難しくなるかもですね(>_<)
    でも周りの人とか、特に旦那さんが協力的だとすっごく楽になると思います!
    最近、旦那が休みの日に娘の昼寝の寝かしつけ頼んで、私が1人で買い物してカフェでゆっくりするのがすごーく楽しみになってます(^o^)❤❤

    あら…大きいベビーちゃんなんですね(゜_゜)!
    だと、それこそ早く生まれてきて欲しいですね(^^;
    それって子宮口をやわらかくするお薬ですかね?
    ビックリして不安になってしまいますよね(>_<)
    私も最後の健診で誘発の話が出ただけでビックリしました💦
    不安なときは助産師さんやお医者さん、ママリでも使った人居ると思うので、じっくりお話聞いてみるといいと思いますよ✨

    • 7月12日
  • 新米ママ

    新米ママ


    そこが大事ですよね!
    旦那さんといかに子育てしていくか…で
    色々変わってきますよね‼
    自分ばっかりが子育てしてると思ってしまうとイライラして旦那が嫌になったり喧嘩になったり…(;_;)
    それだけは避けたいけど…
    難しいのかなぁ?

    まめりんさんは夫婦で子育てできてると思いますか?

    一人で買い物&カフェでゆっくり…
    いいですねー( ´∀`)
    かなり息抜きになりますね‼
    旦那さん理解あるーっ♪

    そうなんですよ…
    今日一気に不安になりました(;_;)
    健診の度に注射を打つそうです。

    ママリでも相談しましたが、回答がなく(T-T)
    ほんとどうしたらいいんだろう。。
    確かに中にはBIGベビちゃん産んでる方はいますが…
    頭が大きいと聞くと悪い事しか想像できなくて…(;_;)

    • 7月12日
  • まめ

    まめ

    ほんと、全ては旦那さん次第です😂💦💦(笑)
    うちは最近ようやく2人で出来るようになったなーって感じです(--;)
    それまではすっごいイライラしたし、喧嘩もしたい、何回実家に帰ったことか…(笑)
    まぁウチの旦那が特別父親の自覚が足りなかったのと、私がうまく父親育てが出来てなかったなーと、今となっては思います(*_*)

    旦那さんを思いやる気持ちがあれば、仲良く育児やってけるんじゃないかと思いますよ(^o^)❤

    そうなんですね(>_<)意外…
    あまりネットの検索はしすぎないように、不安なことは全部助産師さんなどに相談するといいと思いますよ!(>_<)
    ネットに書いてあることって信用できないですからね。
    助産師さんもお医者さんもプロなので、お医者さんが判断することは「これが1番なんだ」と信用して大丈夫だと思いますよ(^_^)💕
    ちなみに陣痛も、個人的には何日も続くつわりに比べれば可愛いもんでした!

    • 7月12日
  • 新米ママ

    新米ママ


    あぁーそうなんですね…
    やっぱ喧嘩も増えますか(;_;)
    うちは実家が遠いから、喧嘩しても帰る家ないんで、尚更お互いの理解がいりますね(T-T)

    やっぱネットはよくないんですね‼
    なるべく早くなるべく早く…と気持ちが焦りますが、、
    どう言っても赤ちゃんが出たいタイミングですね‼

    先生、助産師さんの言う通りに…
    とにかく頑張るのみですね(>_<)

    • 7月13日
  • まめ

    まめ

    私は喧嘩増えましたね(>_<)
    特にうちの子は夜泣きひどくてとにかく手がかかったのと、産後しばらく旦那の激務が続いてお互い余裕が無かったのが1番の原因かなーと思います💦
    実家が遠いと不安になるときもあるかもしれませんが、旦那さんが頼りになると心強いですね!

    ネットは本当にいろんなこと書いてありますからね(*_*)
    てきとーなことも書けちゃうし、信憑性がありません!
    プロの言うことや、身近な信用できる人の言うことを信じるのが1番です✨
    そして、もしかしたらお医者さんと薬を遣うとかいう話をしてると、案外あかちゃんもビックリして「早く生まれなきゃ!」と思うかもですね(^_^)✨
    私の時の先生も、誘発の話してるときに「まぁこういうこと話してると赤ちゃんビックリして生まれてくるんだよね~。って言っても、いつ生まれるかは先生も分かんない!神様しか分からない!」と言ってました(^_^)(笑)

    • 7月13日
  • 新米ママ

    新米ママ


    そうなんですね!
    夜泣きがひどいと、どうしていいかわからないですもんね(;_;)
    母乳あげてもオムツを換えても、泣き止まない子に私の友達も不安になったりしてるみたいです。
    私もそうなるんだろうなぁ…と思うと、
    やっぱ旦那のフォローだったりちょっとした優しさだったりがあると、気持ち違うんだろうなぁって☆
    お互いの心の余裕はとても大事なことなのかもしれませんね(>_<)

    ほんとネットはそうですよね!
    妊娠初期からいろんな事調べまくっては落ち込み~、、を繰り返し、わからない時は友達に聞いたりして、、でもまた不安になるとネットを開いてる自分がいましたね(T-T)
    やっぱり、一番は先生や助産師さん、先輩ママたちに聞くことが一番なんだと☆
    実感はしています!

    今回先生に言われたように、今日から散歩やスクワットや階段始めて、あとイメトレもするようにしたら気持ち楽になりました!
    赤ちゃんも早く私達に会いたいだろうから、私も頑張ろうと(*´-`)

    確かに出るタイミングは神様しか知りませんが…やれることをやっていこうと思います(^-^)

    • 7月13日
  • まめ

    まめ

    泣き止まないと「どこか痛いの?」「具合わるいの?」と思ってしまって、不安になって…ってなるんですよね( TДT)
    私もまだまだです…💦
    逆に転んだりぶつけたりして泣くのは、結構すぐ泣き止むからなんとも思わないんですがね(笑)

    ネットだと本当に不安になりますよね!
    でも、わかっていてもネットを見て色々調べまくるのもわかります(>_<)

    イメトレいいですね!(^_^)
    私はよくYouTubeで出産の動画みてました♪
    たまに怖くなるっていう人もいるのでオススメ!ってわけではありませんが…
    梅雨で暑いのでなかなか散歩も難しいけど、適度に頑張って下さい\(^o^)/✨
    私も予定日が真夏でしたが、早朝散歩とかしてました❤
    それもそれで楽しかったです♪

    • 7月14日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

分かります、うちの旦那もそうです😤
育児なんて出かけたときに子供乗せてカート押してるくらいしかしてないのに、、、寄ってくんなーって思います🤔

  • まめ

    まめ

    ほんとです。日頃暇なときダラダラ過ごしてるくせに…
    惚れ直すような出来事があれば、もう少し変わるのかなーと思ってます(´Д`)

    • 7月10日