※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

住吉大社での戌の日の安産祈願について質問です。中山寺での経験があり、住吉大社も検討中です。戌の日の様子や頂けるお守りについて教えてください。

住吉大社で戌の日の安産祈願された方に質問です🙆🏻

一人目は中山寺で安産祈願したんですが、住吉大社が近いので2人目行ってみようか迷ってます😅

住吉大社の戌の日どんな感じでした?

お守りとかどんな物が頂けるんでしょうか?

コメント

なにを貰ったかは忘れてしまいましたが腹帯は貰えました!サラシタイプかマジックテープで止めれるやつか選べました(*´∀`)
私は戌の日が土曜日だったので待合室はものすごい人がいっぱいで座れないくらいでした(´;ω;`)

みぃ

去年ですがこんな感じの貰いました😊腹帯も岩田帯かコルセットで選べるので私はコルセットにしました( ¨̮ )
私の時は受付行って待ち合いで待って何組か一緒に祈願して頂きました!私はお腹が張りやすくて途中お腹痛くなっちゃったんでそこから絶えるので必死で全然覚えてないんですが😭終わってから動けなかったんでちょっとお部屋借りて休ませて貰えましたよー!

Macintosh

厄除けなどのご祈祷の方もごちゃ混ぜで受付順にする感じでした。10組ずつくらいまとめて案内されて、ご祈祷があって最後に腹帯やお守りを貰いましたよ〜😊その後に、小さな石を拾って帰っておしまいでした✨ご祈祷の時間が長かったので2人目の安産祈願は、上の子が静かに待てそうになくてやめました💦

ゆり

皆さんありがとうございます❤

今回は近場の住吉大社にします🙆🏻
土曜だから人の多さが心配ですが、熱中症対策して頑張ってきます!

ゆり

ありがとうございます