※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

11週の妊娠でつわりがなく、仕事と家事に追われる日々です。体調は妊娠前と変わらないけど、心配。同じ経験の方いますか?経験について相談したいです。

現在11週になりました。
私はつわりが全くと言っていいほど感じられなく、週5で4〜6時間のアルバイトにも休まず出勤している状態です。
強いて言えば少し情緒不安定な時があるくらいで…でもそれも元々かもしれません笑
吐きづわりや匂いづわりはなく、スーパーにも普通に買い物に行って好きなものを食べています。(生ものやカフェインなどを控えるようにはしております)
「本当は具合悪いんでしょ?我慢してるの分かってるからね」と言って料理や食器洗い、洗濯まで彼はこなしてくれていて申し訳ない気持ちもあります。
仕事で疲れているはずなのに文句も言わず家事をしてくれ、いつも優しく接してくれます。
私自身の体調としてはほぼ妊娠前と変わらない生活を送っているのですが、同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?
10日前の診察では先生からも順調ですと言われ、エコーにも2頭身の可愛らしい姿が見えましたがこうも変化がないとちゃんと育っているのか心配で…笑
それともこれからつわりが来たりするのでしょうか?
こんなに遅いものなのでしょうか?

コメント

だいちろ

いい彼ですね(;_;)!
悪阻はない人もいますので
はるママ。さんは悪阻がない
方なのではないでしょうか🎵

羨ましいです(´・_・`)
私はまだ9週目なのですが
悪阻がひどい毎日です🌀🌀

先生も大丈夫と言っていること
なので大丈夫ですよきっと!

(:3っ)∋

1人目の時に全くと言っていいほどつわりがありませんでした(*^_^*)

妊娠後期に子宮が大きくなる関係で胃が圧迫されて、気持ち悪くなること(いわゆる後期つわり)はありましたが初期は何もありませんでした!

つわりがなくても産まれた赤ちゃんは元気だったので、はるママさんはむしろラッキーな方だと思います!

11週までつわりがないとなると、これから初期のようなつわりになることはほとんどないと思います ( > . < )
安定期に向かっているわけですからね♡

ですが、やっぱり日によって体調が良くない時もあるので無理しないでくださいね!

チム

10週目ですがつわりほとんどないです!フルタイムで仕事普通にしてます(^^;)さすがにつわりがこれから…ということはないと信じたいですが分からないですよね、こればかりは。でも、無理はしないようにお互い気を付けましょうね!
すてきな旦那様でうらやましいです(〃'▽'〃)うちの旦那様はほとんどなーんにもしないですよ。頼んでもなかなかしてくれません(´`:)

はるまま

やっぱりつわりって辛いんですね(>_<)
つわりがない人は珍しいみたいで、皆さんの質問を拝見してみてもあまりいないので…
早く良くなるといいですね!
私も頑張ります!

ぱなっぷ(¯³¯)

9週目ですが、私も今のところまだつわりもなく食欲が止まらなくて困っています(^^;
食欲が止まらないのにうちの人はあれが食べたいと呟けば、私に甘やかして何でも買い与えてくれます(笑)
つわりはいつ来るかわからないあですよね↘他の方々と比べると有り難いことかもしれませんが、赤ちゃんが育っているかは不安になりますよね(´;ω;`)
私も正社員で保育士をしていてフルタイムで働いています(^^;
今できることをして自分に無理にならない程度に、赤ちゃんも頑張ってくれているので信じましょうね♡
素敵な旦那さんで羨ましいです(^^)
こういう時は素直にあまえてもいいかもしれないですね♡
自分から進んで手伝ってくれているってすごく良心的で、はるママさんのことを大切に想っている証ですね☆*。*˙︶˙*)ノ"

はるまま

そうなんですね!
同じ経験をされた方がいて安心しました。
しかも同じ年齢で先輩ママさんですね(*^^*)
後期のことまで丁寧にありがとうございます。
無理せず頑張ります!

はるまま

フルタイムだなんて尊敬します!
本当に理解のある彼で良かったです。
毎日感謝の言葉を述べています。
お互い無理せず頑張りましょう(´ω`)

はるまま

保育士さんですか!
子どもはパワフルでけっこう体力仕事だったりしますよね。
学生の頃、職業体験で幼稚園を訪れたことがありますが予想以上に大変でした。
それはいわゆる食べづわりではないでしょうか?
私は食べる量は妊娠前と変わらないくらいなのですが…
全く食べられない方もいるし物凄い食べてしまう方もいるみたいですね。
理解のある彼に恵まれて本当に良かったです!

maahii

私もはるママ。さんと同じで
ほとんど悪阻がないです!
倦怠感や眠気はよくありますが、
匂いがダメとか、食べて気持ち悪くなる
というのがほとんどないです!
しいて言えば、5週くらいのときは
油ものがダメでうどんとかゼリー
ばっかりでしたが
今ではマックのポテトとか
美味しくて、食べてます♡笑

やはり、人それぞれですよね!
赤ちゃんの成長が気になりますが
赤ちゃんを信じて
今のペースでお互い頑張りましょう^ ^♡

はるまま

意外とつわりのない方がいらっしゃるみたいで安心しました。
私もポテトというかじゃがいもが良く食べたくはなります!
今日もポテチを食べてしまいました笑
はい、お互い頑張りましょう!

aa!

私もつわりが全くなく、逆に心配でした(;_;)笑
つわりどころか、お腹が大きくなる以外の妊娠症状が全くないまま、現在32wになり、赤ちゃんも順調に育ってます!だから大丈夫ですよ♡

mai0405

現在23wの初マタニティです(●´人`●)

私もつわりという症状がぼぼなくて、よく寝るのとお腹がだんだん大きくなる以外はいたって元気にすごしています(笑)

病院では順調に育ってると先生に言われているので一安心しています。
お腹大きくなってくる前は、ほんとにいるのかな?と不安になることもありました(笑)

お互いに快適なマタニティライフを過ごせるといいですね🎶

はるまま

やっぱり心配になりますよね(´・ω・`)
早くお腹が大きくなるだけでもいいので妊婦という実感がほしいです笑
ありがとうございました♪

はるまま

本当にそう思いますよね!
早くお腹だけでも大きくなってほしいです!
何もないというのもラッキーのような気もしますがちょっと嫌ですよね。
ありがとうございました☆