※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy0829
妊活

受精、着床に効く食べ物や行動について教えてください。妊娠が難しいため、気長に待つべきか、治療を考えるべきか悩んでいます。整体や漢方も考えていますが、何から始めればいいでしょうか?

受精、着床に効く行動、食べ物、飲み物、薬、サプリなどなど‥教えて下さい!

食べ物、飲み物→納豆、豆乳、ほうれん草、とろろ昆布、ルイボスティー
行動→ヨガ、ストレッチ、たまにウォーキングかジョギング
あと冷え対策で毎朝味噌汁飲んでます!

が‼︎なかなか授からない‥
気長にゆったり待っている方がいいのか、本格的に治療をするべきなのか(今は卵胞のチェックとタイミングを見てもらっています)悩みます。
整体とか漢方とか東洋医学で体の内部から変えていくのも手だとはおもうのですが色々考えてると何から始めればいいかと思いここに質問させていただきます。

コメント

くるちゃぁぁぁん

葉酸サプリは服用されてますか?
あと低体温だと着床しにくいようで、妊娠前に針きゅうやヨサというよもぎ蒸しに通いました!

チャグチャグ

後輩はなかなか妊娠しなかった時、ヤマノのマカというサプリを飲み始めたところ、妊娠したと言ってましたよ。
無事、5月に出産しています(^-^)

tommy0829

葉酸サプリは買ってはいたもののここ何ヶ月かサボってたので今日から復活させました!
体温は低温期で36.4〜5℃ぐらいですね。高温期は36.8〜37℃ちょいぐらいです。

tommy0829

ヤマノのマカですね!
検索してみます。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

試したことはないのですが、ママリで着床時期にパイナップルがいいってたまに見かけます☺︎🍍

☆あ☆

私も生理不順のためなかなか授かりませんでした…
でも湯船につかって体を温めたりベルタの葉酸サプリを飲み始めて授かることができ今は順調に育ってくれています!

ちーはー

低温期には豆乳、高温期の着床時期には生パイナップルやパイナップルのジュースを食べたり飲んだり٩(ˊᗜˋ*)
葉酸はサプリメントで取ってました!あとは低温期にウォーキングとスロージョギングやってました!

くるちゃぁぁぁん

詳しくすると、冷え性だったりすると着床しにくいみたいで、基本的な体温を上げる事と言われて針きゅうとよもぎ蒸しっという感じでした!
そのまま一週間ほど南国に旅行に行き、体が暖かいうちに仲良ししてやっと授かりました!