※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぢ
妊娠・出産

36週2日で逆子のため帝王切開予定だったが、普通分娩も可能か悩んでいる。逆子での分娩に不安があり、1週間後の予定日が心配。周りで逆子での普通分娩経験者がいるか知りたい。

ただ今、36w2dで絶賛逆子ちゃんです😩💦
前回の検診で帝王切開の予定を組んだのですが、先生に「経産婦だし、その時の状況によっては逆子だけどそのまま下から産めるかもだけど、どうする?」と言われました💦
正直、逆子=帝王切開確定と思っていたのでもう帝王切開で産むんだ❗と心構えしていたのですが…

でも逆子で普通分娩はやっぱりちょっとこわいです😨帝王切開もこわいですが😢

皆さんの回りで逆子で普通分娩した方はいらっしゃいますか⁉💦
あと1週間でいちよ帝王切開予定日にはなるので不安です😢

コメント

あーこ

私が出産したわけではないですが、私自身が逆子で普通分娩でした。しかも初産です。
綺麗にまるまっていたこともあり、するっとお尻から出てきたそうです。臍の緒も絡まっておらず、安産だったそうです。
逆子での普通分娩はリスクがありますよね…💦だからといって帝王切開も怖いですよね💦
ただ医師が状況によってはと言ってくださってるので、その状況に任せてみてはとも思いますが、心の準備もいりますよね…💦

• ゆぢ

ゆぢ

回答ありがとうございます✨
    回答がなかなかなかったので、やっぱりなかなかいないんだな…と思ってました😅💦

えー😲逆子でもするっと安産とかあるんですね✨

いちよ昨日が最後の検診でしたが、いまのところ帝王切開になりそうです😅
    どちらにしても、無事に産まれてくれますように😢✨

お話聞かせてくださり、ありがとうございました🙇

• 7月13日