※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅した子供が怪我をし、園からの報告がありませんでした。園に直接問い合わせても良いでしょうか。擦り傷で言うのはおかしいでしょうか。アドバイスをお願いします。

年少の子供が幼稚園から膝と肘を怪我して帰ってきました。
園からは何も報告がありませんでした。
服にも血がついていて本人に聞くとこけて怪我したと先生にも言ったとは言っていましたがほんとかどうかはわかりません。
園に直接言っても大丈夫ですかね??
擦り傷ごときで言うのはおかしいですかね?
同じ様な方いましたらアドバイスください。

コメント

ママ

転んだくらいなら、「そうなのか〜😵痛かったねぇ」と子供に言って終わりです!

  • とんとん

    とんとん

    上の子の時はちょうとした事でも全部報告があって今回の怪我は今まで報告あった中では結構ひどめで何も報告なかったのでどうしようかと思って。
    言わずにスルーでいいですかね??

    • 5月9日
  • ママ

    ママ

    たまたま先生が言い忘れてるだけだと思うので、先生も大変でしょうしそれくらいでは言いません😵
    遊具から落ちたとかなら聞きたいですが!
    もう年少さんですし、自分から先生に言ってあるなら尚更🙆‍♀️

    • 5月9日
  • とんとん

    とんとん

    そうですよね!
    年少にもなれば先生も細かく全部は見きれないし病院行くほどの怪我じゃなければ放置でいいですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月9日
もも子

相手を伴うケガ、病院行くほどのケガでなければ、報告なくても気にしなくなったし、言わなかったです!

  • とんとん

    とんとん

    本来なら気にしないんですが先生に言ったと言っていたので言ったのに報告ないのはどうなのかなぁと思って。

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

先生にも言ったと言うのなら、園にも伝えます!
本人は伝えたと言うんですが、もしかしたら伝わってないかもしれないと思って〜みたいな感じで、クレームではないけどもし状況が分かる先生がいれば…みたいな感じでやんわり聞きます🥺

我が子にも怪我したら保健室に行ったら手当してくれるからねって伝えます🙏🏻

  • とんとん

    とんとん

    クレームをいれるつもりはないのでやんわり確認程度に聞いてみます!
    子供には再度怪我したら先生にちゃんと言うように説明しました。

    • 5月9日
deleted user

病院に行くほどの怪我じゃないなら言わないです。先生がずっと見れたり対応できるわけじゃないし。擦り傷で問い合わせたらクレーマーになるのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私は言わないですー!
先生もいちいち把握したりするのも大変だと思いますし、子供が怪我したのー!って報告して大怪我ではなければ聞きません。

まぬーる

土日に入られると初動が遅れてしまいますので、聞くなら空いてれば今日または昨日のうち。

自分で転んだものだからこそ、
報告はしないのだと思いますよ。患部を先生がみたのなら洗ったとは思いますけど…

洗われてないなら、
おそらく見せてないんじゃないかなー…

  • まぬーる

    まぬーる

    膝と肘を怪我するとなると、大概が走り方に問題があるので、そこのトレーニングお勧めします!

    • 5月9日