※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

水着の形について、11ヶ月の息子に水着を着せる際、肌の露出が少ないラッシュガードがおすすめですか?それとも日焼け止めを塗って肌を気にせずパンツタイプを着せてもいいでしょうか?

水着の形について質問です!
来週で11ヶ月になる息子がいます!
もう少ししたら家でプールデビューをさせたいなと思っていて水着の購入を検討しているのですが、、、
水着はなるべく肌の露出が少ないラッシュガードとかの方がいいのでしょうか🤔❓
それとも日焼け止めを塗ってそこまで気にしないでパンツタイプや肩紐で上下繋がってるものを着させてもいいのでしょうか❓

コメント

ママタス

こんにちは!
私は息子に日焼け止めを塗ってパンツタイプの水着とタンクトップを着せて初自宅プールしました🌼
あと、濡れても大丈夫なツバ付きの帽子をかぶせました😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます😊
    自宅プールだったらタンクトップとかでもありですよね!
    帽子もあった方がよさそうですね🤔✨

• 7月10日
にゃんママ

うちはいっちょ前にハーフパンツタイプの大人が履きそうな物を買いました😊
この間アカチャンホンポ行ったら下に履けるタイツも売っていてまだ買っていませんが購入を検討中です😃
上の服はまだ下着を着せていますがしまむらで水はけのイイ感じのタンクトップ売っていたのでそれも買いたいなと思っています😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます!
    下に履けるタイツのようなものもあるんですね‼️
    そして水はけよさそうなタンクトップもいいですね‼️すぐサイズアウトしちゃうので普段も着れるなんて一石二鳥ですね(^^)
    私も探して見ます☆

• 7月11日
あや

家でのプールなら裸でしてます。外から見えない中庭なので。大きめのビーチパラソルで日陰を作れば直射日光にも当たりませんし。

• ちーちゃん

ちーちゃん

主人も今の月齢ならすっぽんぽんでいいよと言っていました!それもそれでかわいいですよね😍
    今回祖母の家でいとこになる子とプールをやるのですが、その子が先日水着を買ったと言っていたのでスイムウェアを購入しようかな〜と思ったところなんです(;_;)

• 7月11日