※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiley
子育て・グッズ

子育てを地元でしたいと思う母親。夫の転職で引っ越しを検討中。夫は理解せず。同じ経験の方いますか?

こんにちは
私は2歳の子を持つ母です。

現在、義両親の誘いもあり夫の実家近くに住んでいます。
この度、夫が転職することになり、改めて家族のこれからや子育てについて考えていたんですが、なんだかこの地域で子育てをずーと続けていく自分がイメージ出来ないというか、地元に戻りたいという気持ちが強くなってきました。
地元と言っても私の実家も同じ市内にあり、すごく遠いというわけではないんですが、今いる地域よりのどかでのんびり子育て出来る感じです。逆に言えば何もなくて買い物とか不便なんですが(笑)

私は自分の育った場所が好きですし、小さい時は何にもない場所と思っていましたが、今となってはそこで生まれ育ったことを良かったと思います。
今と地元、どちらも良いところ悪いところはあるのですが、自分の生まれ育った地域で子育てしたいんです。

夫に相談したところ「わがまま」と言われてしまいました。
確かにわがままだと思います。
でも仕事の都合で夫はほとんど家にいない(転職後も)ので、子育てのほとんどを私がしなくてはなりません。
それを考えると、より地元の方で子育てがしたいと思うんです。

結果的に引っ越したとしても夫の仕事に影響はないので、夫は好きにしろって感じです。
義両親にはまだ話していません。

同じような気持ちや経験の方いませんか?
その理由で引っ越しをするのは納得(理解)出来ませんか?

コメント

まい( ¯•ω•¯ )

ワガママかもしれませんが、私も自分の知ってる場所で安心して子育てしたいです😱💦
旦那さんは別に住めたら何でもいいでしょ!って感じですし( 笑 )

子育てする上で私の意見聞いて欲しいって説得するしかないですね😭
私が!じゃなくて子供が!って理由で(笑)
もし、地元でも地元の中でも便利な場所ってあるじゃないですか!笑
公園、病院、学校やスーパーが近いとか💦
そういうところ探してみたらどうでしょうか🐥

にゃにゃー

私は少し離れているので
気持ちがわかります。
きっと旦那さんは、自分の親と離れたくないのだと思います。
わがままではありませんよ、子育ては2人でするといっても、Smileyさんが結局はほぼするもの、共感して貰いましょう^^