さあた
納豆自体は7〜8ヶ月くらいで食べられると思います😥
ママリ
中期くらいからネバネバとって刻んで食べさせてましたよ!😱
ボーボボmama🦖🐾
え、なんですかそれ😂
初めて聞きました😅
上の子2人も8〜9ヶ月くらいから食べさせてますし、もちろんその後なにもないです!
納豆は1歳前で食べさせて平気な食べ物だと思います…🫣
aeri
ボツリヌス菌はハチミツ等の天然甘味料にしか入ってませんよー
はじめてのママリ🔰
学生時代に微生物学も学びましたが、初耳です😂
ちょっと検索してみましたが、ボツリヌス菌と納豆菌はそもそも種類が違いますよ〜芽胞を形成するのは同じ特徴ですが🤔
芽胞というのが菌の形態の中でもかなり強い耐性を持つので(煮沸や薬剤では死なず、滅菌処理をしないと死滅しない)、投稿主の方が勘違いされたのかもですね💭
はじめてのママリ🔰
同じじゃないですよ💦全然違います、、、。
納豆菌は毒素ないですから、、、。そもそも生息環境も違うし(酸素を好む好まない)とか。全く違うものなので1歳前から食べても何にも問題ないです。
ちー助
納豆の話はタレのことではないですか?タレは濃すぎるので1歳以上からが望ましいです。
納豆は目安で7ヶ月から食べられますよ😳
はじめてのママリ🔰
インスタの投稿なんて鵜呑みにしちゃだめですよ…エセ科学の温床ですよ。
大概は自分のPRにつなげるものですし。
ちゃんと実名だしてXやってるドクターとか、母子栄養協会とか参考にしてくださいね💦
コメント