コメント
ままり
そうですね〜
今の時期の渋りって、
まだ環境に慣れてない、(慣れるのに時間がかかるタイプかも…)からのような気もするので、短時間でも教室にいて、雰囲気に慣れるのが一番かな〜と思います。
母は疲れますよね〜😭
はじめてのママリ🔰
一緒に教室に行って準備した後は、ママリさん帰宅なさっても、学校生活無事に過ごせてるのでしょうか?
もしそうだとして、ママリさんが可能なら、まだもうしばらくそのまま様子見でいてもいいのかな?って思います
私の子の通う学校もやっとなれてきたかな?って時にGWで振り出しに戻る子毎年のようにいて
1学期〜
子供の様子次第では夏休み明けも・・・って保護者見かけます。
私の子が特性のある子ってのもあるのですが、なんだかんだで2年生終わるまでそうせざるを得なかった1人です
繊細かつ、環境の変化にまだ追いつけてない、体調不良などがないとしたら
今は保健室や別室ではないような気がします
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
↑の方の返信に書いたような感じです😢- 5月8日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
そうなのですね😢
数時間泣いていたり
落ち着いても
また急に泣き出したり
授業や給食座れない日もあるで
発達も怪しいのかなって感じです、、
ままり
好きな授業ありますか?
その時間だけ行くとかでもいいかもしれませんね。
お母さんは大変でしょうけど、発達面も診てもらえる様、同時進行で動き出しましょう。
一番、大事なのはママリさんも休み休み動く事です。無理すると共倒れになるので、時には「今日頑張ったから、明日は休んじゃう?」ってリフレッシュして下さいね〜。
はじめてのママリ🔰
ありません、、
上が発達ありなので
可能性は高いかもです。
上も最近までしぶりが酷かったので
しぶりには慣れた?
感じもありますが
保健室登校はまだ難しいとわかり
他の方法しかないですね、、😢
ありがとうございます🙇♀️
ままり
まだ何か好きな授業かも分からない時期ですもんね…💦
どうぞご無理なさらず…
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🙇♀️