エルゴとラクリスの抱っこ紐について、どちらがおすすめか教えてください。前バックルの便利さや実際の使用感についても知りたいです。
抱っこ紐2択で迷ってます!
1.エルゴ
2.ラクリス
この2つの中からどちらがおすすめか教えて欲しいです。
実際にアカチャンホンポで試したのですが決めきれず悩んでいます🥲
前バックルって実際便利ですか?
付ける時工程多いなと感じた反面、上着着ている状態で着脱できるのは確かに便利だなとも感じます。。。
エルゴは負担が少ないのと肩の部分がラクリスに比べて分厚めに作られているので長時間使用する時に肩が痛くならないのが良いなと思っています。
実際使ってみてのメリット・デメリット教えて欲しいです。
- つき(生後1ヶ月)
コメント
はじめてのままり
ラクリス使用してますが
他のブランドのやつより
若干位置が下気味になるのが特徴です 。
肩は痛くなった事ないですが 、エルゴの方が使いやすそうには見えます!
ママリ
エルゴ使ってました!
ジタバタしない頃だとよかったのですが
動き出すと後ろのバックル止めづらい、、ってかんじでした!
髪の毛もたまにはさんでました笑
後ウエストが細いと腰の調節紐MAXしめてもゆるく支えが弱いので怖いです😅
前バックルのほうが、見ていてらくそ〜と思いました笑
-
つき
確かにウエストの部分もう少しキツくしたいなぁと店舗で試していても感じました🤔
エルゴは長時間使用してもあまり負担を感じませんか?- 5月9日
-
ママリ
長くても1時間くらいしか使ってなくて
肩への負担はやっぱり大きくなるにつれてでてきました🥲
でもそんな肩凝るわーとかはなかった気がします
それより腰が、、でした
緩い状態でつけるので多分変な場所に
負担がかかってるからかなー?と
思ってました- 5月10日
はじめてのままり
1人目であればラクリスは難しい慣れるまで時間かかるかなという感じです!
つき
確かに店舗で試した時も他のより位置が下に感じました!
口コミでも使用しているとだんだん下に降りてくるという声もあり、その都度調整が必要ですね🤔
つき
私が不器用なだけかもしれないですが、前バックルの抱っこ紐だと少し着用にもたつく印象でした笑
慣れたら楽だと思うのですが、4箇所留めるのですから面倒くさく思ってしまうのでエルゴにしようと思います!