※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずのら
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子におすすめの絵本や同月齢の子のママさん達の読んでいる絵本について教えてください。

いつもお世話になってます♪

4ヶ月半の息子がいるんですが
2ヶ月頃から洗脳のように
はらぺこあおむしを歌い聞かせてます(笑)
他にも絵本はあるんですが
まだ長いお話より、色がはっきりしていて
簡単なものの方がいいよなーと思い
購入を検討しているんですが
おすすめの絵本ありますか?

同じ月齢の子のママさん達は
どんなの読んであげてるのかなーって気になりました💡
よければどんなのがあるか画像もあると
ありがたいです(^◇^;)探すのが下手なので💦
教えてください♪

コメント

たむたむ

上の子は、学研から出てる、しましまぐるぐるシリーズが大好きで、
どうぶつの赤ちゃん以外は、全部持ってます🙆
あとは、じゃーじゃーびりびりって絵本が好きでした♡
あと、いしかわこうじさんの
いろいろかくれんぼシリーズも
型抜き絵本で楽しいですよ😊✨

  • たむたむ

    たむたむ

    我が家はこのシリーズもほぼ揃ってます☺️
    あとは、鳥、虫、海のいきものが新しく出てるので
    今はそれが欲しくてうずうずしてます😭
    ↑ただの絵本バカです😂🙌

    • 7月10日
  • ゆずのら

    ゆずのら

    回答ありがとうございます!!
    色もキレイだし、子供も見やすそうですねー!!
    絵もかわいい😍❤️
    参考画像もありがとうございます💡

    絵本て集めたくなりますよね(笑)
    ページって硬めのやつですか??
    本屋さんで見てみます♪

    • 7月10日
  • たむたむ

    たむたむ

    厚めのハードブックですよ♡🙆
    絵本集めたくなります😂
    3年ちょっとで100冊超えました😆ww

    • 7月10日
  • ゆずのら

    ゆずのら

    なら破かれないで済むやつですね!
    今から探し行ってきます(笑)

    やばいwwすごいww
    幼稚園とかより品揃えいいじゃないですかwww

    • 7月10日
  • たむたむ

    たむたむ

    破かれないからいいですよ🙆✨
    旦那から「ここは、図書館かなんか?!😳」って言われます😂ww

    • 7月10日
  • ゆずのら

    ゆずのら

    ですよね♪さっそく参考にします♪

    家ん中図書館とか羨ましいですw
    それだけあれば毎日お話が違っていいですね♪
    まだ増えるんですよねww
    目指せ365冊ww

    • 7月10日