※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

離乳食が進まず、ベビーダノン以外食べない。アドバイスをお願いします。

もうすぐ7ヶ月になるのですが、5ヶ月から始めた離乳食がなかなか思うようにすすんでいません。
一時は自分でスプーンをつかんで口に運ぶくらいばくばく食べてくれていたのに、最近は本当に食べなくて。
口に入れるとすぐにべーべーと舌で出されます(´・ω・`;)
唯一食べるのはベビーダノンくらい。笑
こんな調子なので二回食にもすすめず、食品もあまり増やせずです。
何か良いアドバイスがあれば是非お願いします!

コメント

リラックマーくん

ちょっとお休みするのはどうでしょうか?

ベビーダノンて甘いのですよね?
お粥ならまだしも甘いのばかり続けるのもどうなんだろうと思いまして💦

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

回答ありがとうございます(o˘◡˘o)
    ダノンは確かに甘いですね。
    なのでたまにしかあげてません💦

おやすみしたら欲がでてきてくれるといいのですが…

• 7月10日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

うちの子は逆で5ヶ月に入った時に始めた時は仰け反って嫌がられたのでリセットしてたんで実質始めたのが6ヶ月手前でした( ˘ᵕ˘ )

そしたら食べてくれるようになったので2日前から2回食にしました♪

まだ6ヶ月なら焦る必要なしですよ☺︎

• 7月10日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

そうだったんですね(´◡`๑) 
    あと数日で7ヶ月になるし、最近成長に対して母乳量が足りていないと感じているので、離乳食しっかり食べてくれたらなぁって思ってて…ちょっと焦りもあったのかもしれませんね。反省です(´-ω-`)

• 7月10日