旦那が借金を作り、返済中です。お小遣いを減らし、引っ越しを控えていますが、旦那の態度に不満があります。お小遣いを増やすべきか悩んでいます。どう思いますか。
どう思いますか?
旦那が数年前?に勝手にアコムで借金作って今返済中です(ギャンブルなどのようです🙄)
お小遣いも3万→8000円〜1万に減らしました。
少しでも借金に当てたい為です。
現在保育園の場所などが今住んでいるところより遠いので保育園と職場の近くであるうちの実家の敷地の祖父母の空き家に来月引っ越すようになりました。
旦那のタンスにアコム返済分で渡したお金を入れてる財布に利息分しか引かれてないレシートがあり問い詰め、
それで、アコムの支払いを次回から私がするのともう引き出せないように手続きもすると先程伝えたら、
はいはい、いいけど俺だって好きでそこに引っ越す訳じゃないからお小遣いをあげろといわれました🙄
揉めるともめんどくさいし、自分の都合のいいように離婚切り出してくるので子供が小さいのと手がかかるのもあるけど、何より離婚したら旦那が自由になるのがムカつくので離婚は避けたくてずっと我慢してます。
うちの敷地なので気遣いもするし、逆の立場で考えたら私が義実家に住むのも嫌なので気持ちは分からんでもないです。
ただ、自分で借金して、それまでにも勝手に私が保管してるリュックから鍵つけてたのに隙間から手を入れてお金をとったり、アコム毎月返すお金を渡してたのに嘘ついて利息分だけしか払わず残りのお金を自分のお小遣いにしてたりで嘘ばっかりです。
ここでお小遣い増やしたとて旦那の都合のいいようになるばかりで全然反省してないように思えます。
みなさんならどうしますか?お小遣い増やしますか?
- ママリ(2歳0ヶ月, 4歳0ヶ月)
コメント
優龍
もう家族関係破綻してませんか?
反省する気も
一生ないと思います。
お小遣いをあげて
旦那を縛るのがよしなのか。
離婚して
お金の心配、ストレスなくすのが
よし
なのか
考え時だと思います
一生続くなら
どちらがいいのか
ってことだと思います
はじめてのママリ🔰
増やすわけなくないですか(笑)
増やしてもどうせ返済分にも手を付けようと、あれこれ画策するような人間だと思いますよ。
お金に汚い人間は、基本的に全てにおいて信用してはいけません。
うちの兄がそのタイプなのですが、サイコパスなのは間違いないです💦
どんなに家族が頑張ろうが、苦労をさせられようが、一切お構いなしなんですよね😅
お小遣いはなし、バイトでもしろと言うべきです。
誰のせいで引っ越しになったと思っているんですか。家族も別に好きで引っ越すわけではありません。
普通ならマイホームを計画しているところなのでは?
それを借金返済のために嫁が爪に火を灯して…ひとすぎますよ。
-
ママリ
今までお金の管理を旦那に任せてたのでそれは私が悪かったです😭結果貯金なんて全然してなくてお金全部使って貯金なんて全然なかったですし🫠
長男の貯金にまで手を出してましたここだけの話。
今は私が全部管理してるのですが、鍵付きのリュックに保管してたのが私が夜勤なのをいいことにコソコソ鍵に少し隙間がありそこから生活費などのお金ちょこちょことったり。
全然反省してないのに、お小遣いだって最初5000円だったのが8千円になりって少し増やしたんですよ。そうやってコソコソお金取るくらいなら少しふやすってその頃夏場だったので飲み物代って感じで。
それをまたお小遣いあげろなんて、
全然反省してない、平気で嘘はつく、借金だってまだ返済中なのにまたお小遣いの金額あげるのおかしいですよね?!
こっちはとても不服です😭
旦那のいいようにばっかりなってて🙄- 5月8日
COCO
旦那さんをどうコントロールするか、ではなく、自分と子供の幸せを考えてどう決断するかだと思います。
その環境で自分は幸せですか?
私なら離婚一択ですね…
-
ママリ
どうなんでしょう、幸せでは無いですが、育児に関しては助かってる部分があります、、長男が発達障害でのんびり屋なのでまだまだ手がかかる部分があるのと次男もイヤイヤ期入ってて、ひとりじゃ手一杯で、旦那と手分けしてるって感じです、、
そこだけは助かってます😭
離婚したいのですがもう少し手がかからなくなってからの方が良くて😭💧
お金の面だけが困ってるんですよねー、、、- 5月8日
退会ユーザー
一度ついた借金グセは自己破産でもしない限り治らないです。お小遣い増やすよりまずは何にそんな使ってるか把握した方がいいような。明細書とか見せてっていいます
-
ママリ
基本コンビニで飲み物買ったり買い食いしたり、、、自分が悪いから現状こうなっているのに、お小遣い少ない分買い食い我慢したり(仕事終わってから買い食いしてるみたいなんですよ家まで我慢できんのかいって感じ🤷♀️)
借金ぐせなおらないですよねー😭
もう少しチビが大きくなって手がかからなくなったら離婚しようと思ってるのですが、今私一人で2人育児は手がかかりすぎてて😭特に下の子が💧- 5月8日
ママリ
ほんとそうなんですよー😭
家族関係は終わってますね😂育児協力してくれる人みたいにはなってます😂
悩みどころですよね😭
優龍
奥様も本気を見せる時だと思います
弁護士雇って
離婚協議するからって
言った方が良いです
あちらが心入れ替えるか
逆上するか
見てみては?
ママリ
向こうは自由になるお金ができるし、育児もしなくて良くなるから離婚したいとは思います🫠
でも旦那のせいなのに旦那が自由になって育児の負担もこっちになるのがほんとに許せなくて🫠
全然反省もしてないしで、、