※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

息子が吐き戻しを繰り返し、栄養や胃の未熟さが心配。授乳後も吐いており、病院で相談を考えている状況です。

もともと良く吐き戻しする息子なんですが、寝返りうっては吐き戻し、縦抱っこしては吐き戻し。
吐き戻しすぎなんじゃないかなって心配です。
こんなに吐いてたら栄養面とかも心配です。

授乳後げっぷさせてますが、結構その後もげっぷして吐いて…

着替えが半端ないです。

まだ胃が未熟だとしても心配で。
病院で相談するべきものなのか悩んでます。

コメント

ri.03

うちも、まだ吐き戻したまにしてしまいます(´・ω・`)💦

病院に相談したら
体重が増えていれば問題ない、
だそうですよ✨

  • りか

    りか

    そうなんですねー
    成長曲線の、下の法の体重なので心配でした😭
    ありがとうございます!

    • 7月10日
ママリ

うちもハイパーに吐き戻しありました😅
誰にも抱かせてあげることができないくらい😭
7ヶ月で離乳食が2回になるまで離乳食も吐いてましたよ(´Д`)
でも体重が増えていればただ吐きやすいという体質なだけで大丈夫みたいです。
7ヶ月ちょい過ぎからいきなり全く吐かなくなりました😊

  • りか

    りか

    体質なんですか!
    そっかーなら仕方ないですよねー!
    せっかく寝返りできるようになっても
    吐くからさせたくなくて😭
    それも可哀想だし悩んでました。

    でも7ヶ月ですか…長期戦ですね!!

    • 7月10日
ともこ

7ヶ月女子です。
うちもよく吐いてました(^^)
ゲップがうまく出ない時はもちろん、ゲップしたのに…の時も😅
体重が増えてれば大丈夫だと思います。
まだ胃が完成してないのもありますね~

  • りか

    りか

    げっぷしたのに吐くなら
    させる意味あるのか?
    とまで考えてました(笑)
    体重の様子は見ていかなきゃですね!

    • 7月10日
Shiii

これは私自身にあった話です。
私が生後2ヶ月頃だったらしいのですが
授乳して吐いてを何度も繰り返してたらしく
調べてもらったところ幽門狭窄症というものでした。
これは胃の入口が狭くなる病気で
上手く母乳が飲めなくなるため
吐き出してしまうそうなのです。
治すには手術が必要で今でもお腹に
その時の傷痕が残っています。
胃の入口を広げる手術をしてからは
胃に何の異常もありません♪
少食になると言う事もないです♪
私の時は生後2ヶ月頃だったらしいので
よくわからないのですが
もしかしたらと思い書かせて頂きました。
ただの吐き戻しかもしれませんが
心配のようでしたら病院に行かれた方が
いいかと思います(>_<)💦

  • りか

    りか

    聞いた事ありますが、それもちょっと心配だったんですよね…
    やっぱり1回病院行くべきかな…

    ありがとうございます!

    • 7月10日
  • Shiii

    Shiii

    幽門狭窄症は男の子に多いらしく
    私は女の子で稀だったみたいです。
    ですので、受診をおすすめします(>_<)

    • 7月10日
  • りか

    りか

    男の子に多いとは恐ろしい!
    受診してみます!

    • 7月10日