※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
子育て・グッズ

娘が5ヶ月になり、離乳食を始める時期に帰省が重なる場合、離乳食は中断するか10倍粥を続けるかどちらがいいでしょうか?

まだ先の話ですが、娘は8月の中旬に5ヶ月になります。
5ヶ月になったら離乳食を開始しようかなと思っているのですが
最初の10倍粥だけの1週間が終わって
人参などを試す時にちょうど遠い田舎に帰省する時期が重なってしまったら
離乳食は中断するのか、10倍粥だけを続けるのかどっちがいいですか😳💦??

コメント

あいお

帰省から帰ってきてから始めてはいかがですか?
5,6か月開始が目安なので、5ヶ月調度で離乳食でなくてもいいと思います(^^)
また、首がちゃんと座っているか、支えてあげて座れるか、大人が食べているものに興味を示しているか等も考慮して開始するので、焦らなくていいと思います(*^^*)

deleted user

私もまだ始めてないですが…

お盆帰省が10日間くらいになってしまうので、帰省が終わったらきりよく離乳食を始めようかと思っています。
なので6ヶ月目前の予定です(^o^)

LIZ

私だったらですが、帰省の後に離乳食を開始します💡
必ず5ヶ月ピッタリじゃないとダメなわけでもないし、1週間のズレくらいなら先延ばしにしちゃいます。