※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おかあさんといっしょの朝ごはんコーナーについて、我が家の子どもは食べ残しや姿勢が悪く、様子が違いますが、他の家庭はどうでしょうか。

おかあさんといっしょで、朝ごはん?を食べるコーナーあるじゃないですか?

我が家3歳、あんな感じでなくて食べ残すし姿勢悪くなったり私の膝に乗ってきたりで全然違うんですけど、皆さんどうですか😇😇😇?

朝から食べさせるの疲れてこれ投稿してます...

コメント

はじめてのママリ🔰

あれはテレビ向けだと思っています🤣
あんないい子に座って1人でしっかり食べていませんでしたよ🤫💦

みさ

上の子も下の子も、食事中に姿勢を変えたり動き回ることはしないです🤔
食べ終わるまでじっと食べてます!
でもこれを躾けたことはなく、、
最初からずっとこれなのでこれが普通だと思ってました🥺

性格なのかな…?

deleted user

子供によるかもしれないですがうちもあんな感じで食べます

スポンジ

こればかりは性格だったり食にたいする興味だったりで変わるとおもいます😅
うちは食べるの好きすぎて立ち上がったりさたことはなかったですが、大きくなってきて椅子変えてからはやっぱり姿勢悪くなったりはありがちですね。
最初の椅子は姿勢とか悪くなりようがない作りだったのできちんとなってたんだとおもいます。

はじめてのママリ🔰

性格ですよ😭躾もあるとは思いますが、、
上の子と下の子、同じように育ててますが全然同じようになりません(笑)

はじめてのママリ🔰

上の子達はご飯に関しては優秀でした!
3女は途中でイスに立ったりスプーンで机叩いて遊び出したり…😇😇躾とか育ちとか関係ないんだなと思いました😇

姉妹のまま

次女も家だと残すし、姿勢悪いし、何なら立ち上がることもあります
保育園ではちゃんとしているみたいですが☺️