※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yan223
妊娠・出産

妊娠後期で内診が痛いです。夜の関係がなくなり、それが原因か心配です。同じ経験をされた方いますか?

37w2d初マタです!

内診グリグリ?が痛いと言うのはよく見かけるのですが
グリグリもされてなくただの内診なのに痛くて痛くて(T_T)

妊娠後期に入って旦那との夜も無くなったのでそれが原因?(T_T)

内診だけで痛いのにグリグリなんてされたら発狂しそうな気がして・・・w

どなたか同じ経験された方いますか?

コメント

ゆみちゃう

同じです😭😭
内診だけでも痛かったですが
グリグリはその上を行ってました。。。

  • yan223

    yan223

    なんで痛いんですかね(T_T)
    後期になってから内診が痛くて(T_T)

    グリグリ・・・恐怖でしかないです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 7月10日
  • ゆみちゃう

    ゆみちゃう

    私も旦那さんと仲良ししてないから痛いのかもって思ってます。。笑
    そりゃ濡れてもないところに指突っ込まれたら痛いですよね😭😭😭

    ちなみにグリグリは子宮口を柔らかくする意味がありそうです💡
    そんなようなこと先生が言ってたような、、

    • 7月10日
  • yan223

    yan223

    やっぱりそう思いますよね^_^;
    確かにそー言われて見ればそうですよね(´๑•_•๑)

    グリグリされずに柔らかくなってくれたら嬉しいです( ̄∀ ̄)

    • 7月10日
ぷー

グリグリしない先生もいますよ!

私も内診痛いし、グリグリ気になって助産師さんにグリグリするか聞いたらよっぽど予定日超過しない限りしないと言われました(o^^o)

  • yan223

    yan223

    そうなんですか!?
    必ずするものだと思ってました(・・)

    内診は後期に入ってから痛くなり始めました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    ぷーさんもそうですか?(゜▽゜)

    • 7月10日
  • ぷー

    ぷー

    私もされると思ってました(^_^;)
    気になるのであれば今度診察前に聞いてみたらどうでしょうか?(^-^)

    ずっと痛かったです(・・;)クスコって言う拡げる器具が痛かったです(°_°)超音波は平気でした(^.^)

    • 7月10日
  • yan223

    yan223

    今週検診あるので聞いてみます( ´艸`)

    ずっと痛いのは嫌ですね(T_T)
    でも確かに超音波の時は平気でそれ以外痛いような・・・

    • 7月10日