※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

9ヶ月の子が手掴みで食べている様子を見て、自分の子はまだ好きな食べ物を探している状況について相談したいです。お米が苦手で、食べることに集中できないことも悩みです。

個人差が大きいのは重々承知してるけど、インスタで9ヶ月の子おやき食べてた😳
そしてしっかり手掴みしてもぐもぐしっかりかんで食べてた😳www

うちはいまだに好きな食べ物模索中で発見したのはパンがゆとバナナくらい🥹
お米もつぶつぶすぎるとオエってなるし、そもそもそんなにもぐもぐしなくて周りの景色を見たりテーブルいじってみたりで違うことに集中しちゃって、口開けて食べてくれてても口に入ってるだけで入りっぱなし😂
たまにもぐもぐしてくれる程度で…

コメント

ななな

うちの子も手掴みはハイハイン、かじり食べはバナナ(切ったりせず大人が食べるみたいにそのまま齧らせる)で練習中ですがほんとちゃんともぐもぐしてくれるかヒヤヒヤします😩

  • mon

    mon

    コメントありがとうございます!
    根気ですね…😇

    • 5月8日