※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
子育て・グッズ

夏場、自宅で水遊びさせる方法について相談です。お風呂場かベランダに子供用プールを使うか迷っています。皆さんはどうしていますか?

夏場、自宅で水遊びさせる時どうやって遊ばせていますか❓
お風呂場とかですか❓それとも庭❓に子供用プールを使っていますか❓😆

最近暑くなってきたので、上の子(1歳7ヶ月)を水遊びさせてあげたいなと思っているのですが、町営団地に住んでいるので、お風呂場がいいのか狭いですがベランダに子供用プールを用意して遊ばせるかで迷っています🎵
みなさんはどうされていますか❓🙋

コメント

ahgy.m

お庭にプールで遊ばせてます☺︎

• ちぃmama

ちぃmama

コメントありがとうございます😁
    返信が遅くなってしまい、すみません😭
    お庭にプールで遊ばせてるいるんですね🎵
    ちなみにプールはどんなの使っていますか❓😻

• 7月11日
  • ahgy.m

ahgy.m

トイザらスの滑り台付きのやつです☺︎

• 7月11日
  • ちぃmama

ちぃmama

お返事が数日も遅くなってしまい、すみません💦体調不良だったもので。

滑り台付きのプールなんですね❤子供さんも楽しんでくれそう~私もそんなタイプのプールにしてみようかな~教えて下さり、ありがとうございました😻✌

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

いつもはベランダにプール出してますが、風のある日はお風呂に浅くぬるま湯はって遊んでます(⋈・◡・)

マンションなんかだと、ベランダでの水遊びは禁止してるところもあるので、要確認です!

• ちぃmama

ちぃmama

コメントありがとうございます🎵
    ベランダにプール出して遊ばせているんですね❤
    忘れてました・・・そうですよね‼️ベランダで水遊び禁止の所もありますよね(笑)
    管理されてる所に聞いてみます✨
    ちなみに、プールはどんなのを使っていますか❓😺
    ベランダで水遊びOKだったら、早めに買って遊ばせてあげたいなと思うのですが、今は色々なタイプのプールがあるみたいなので・・・参考にさせて下さい😁✌

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのは屋根付きです(*´∪`)
    日差し避けられるので、真昼間でも楽しめてます♡親は窓枠のあたりに腰掛け、ほぼ室内で見守ってます(b゚v`*)

• 7月11日
  • ちぃmama

ちぃmama

お返事が数日も遅くなってしまい、すみません💦体調不良でした⤵
    画像ありがとうございます😆屋根付きのプールはいいですね✨日差しを気にせず遊ばせて挙げれると思うので🎵早速週末に見に行ってみます💓
    ありがとうございました😺❤

• 7月12日
  • ちぃmama

ちぃmama

今ふと、上のお子さんが娘と同じ月齢だったので、ついプロフィールを拝見させてもらいました~すみません💦
    娘と1日違いなんですね~ちなみに娘は11月22日です✨関係のないお話ですみません・・・😓

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日違いなんですね〜♡
    イヤイヤ期とか赤ちゃん返りとかどうですか?

うちはイヤイヤ期に足突っ込み始めて、
    毎日、イヤ!違う!こっち!のオンパレードです(笑)なんだか急にアンパンマンに終着し出して、テレビつければアンパンマン!と近寄り、アンパンマンをつけてもらえないと私を叩きに来ます꒰꒪꒫꒪⌯꒱

グッドアンサーありがとうございます(⋈・◡・)
    良いのが見つかると良いですね♪

• 7月12日
アンパンパン

お庭にプールです‼️

• ちぃmama

ちぃmama

コメントありがとうございます✨
    お庭にプールで遊ばせているんですね❤
    ちなみに、プールはどんなのを使っていますか❓
    色々なタイプのプールがあるみたいなので、どれがいいか迷っていまして😰

• 7月11日
  • アンパンパン

アンパンパン

去年はまだ息子が小さくて寝返りしたくらいだったので小さい丸いプールでしたが、今年は滑り台のついたやつにしました‼️
    ネットで購入したのでまた届いてないので写メがなくてすみません💦

• 7月11日
  • ちぃmama

ちぃmama

お返事が数日も遅くなってしまい、すみません😭体調不良だったもので。
    他のママさんも教えて下さったのですが、滑り台付きのプールは楽しんでくれそうでいいですね✨
    写メは気になさらないで下さい😆
    幅にもよると思いますが、私も滑り台付きのプールにしようかな・・・❤
    ありがとうございました😁✌

• 7月12日
mama✩

お庭にプールです(^^)

• ちぃmama

ちぃmama

コメントありがとうございます😺
    お庭にプールで遊ばせてるいるんですね🎵
    ちなみにプールはどんなのを使っていますか❓😬✨

• 7月11日
RIRI

うちはアパート2階なので、ベランダに出さないで室内でレジャーシートひいて、子供用プールで遊んだりしてました。
最近は出すのが、面倒くさくてお風呂場で遊んでます(^_^;)

• ちぃmama

ちぃmama

コメントありがとうございます😻
    2階だとベランダで遊ばせれないですよね・・・💦
    昨日、室内に防水シートを敷いて遊ばせてみたんですけど、シートしない所まで水を飛ばされてしまって、大変でした(笑)
    お風呂場ならどんなに汚しても安心ですよね❤
    ちなみに子供用プールはどんなのを使っていますか❓今、色々なタイプのプールがあるみたいで、どれがいいのか迷っていまして😅

• 7月11日
まま

庭にプールです(*´`*)アパートだった時はベランダにプール出してました!

• ちぃmama

ちぃmama

アパートだった時はベランダ・今は庭にプールで遊ばせているんですね❤
    私もアパートの時はベランダかなと考えていたんですが、まだ月齢も低く遊ばせれない時だったので買わずに居て、去年の冬に急遽、今の団地に越してきたんですけどもう2歳近くになったので、遊ばせてあげたいなと思っていたもので😅

• 7月11日
  • ちぃmama

ちぃmama

途中で、送らさってしまいました・・・今はすみません💦
    ちなみにプールはどんなのを使っていますか❓
    今は色々なタイプのが出ているみたいで、何がいいか迷っていまして😓

• 7月11日
  • まま

まま

よくある小さめの長方形のやつです(*´`*)説明わかりにくくてすみません。ちょうどベランダに納まるサイズだったので!

• 7月11日
  • ちぃmama

ちぃmama

お返事が数日も遅くなってしまい、すみません😭
    いえいえ~なんとなくわかりました🎵ベランダの幅にもよりますよね・・・買う前にサイズを計らなきゃ💓
    ありがとうございました😻❤

• 7月12日
うるるん

今はお庭があるのでそこでやってますが、以前はベランダに小さめのプラケースをだしてお水いれてました。

• ちぃmama

ちぃmama

コメントありがとうございます😆
    今は庭でプール遊びをそして前はベランダで遊ばせていたんですね❤小さめのプラケース、いいですね😬✨コスト的にも魅力的です❤(笑)
    ちなみに今は、どんなのタイプのプールを使っていますか❓色々なタイプのが出ているみたいで・・・。

• 7月11日
Yoshirin

庭でプールしてますが暑過ぎて外出たくない時はお風呂にしてます🙌

• ちぃmama

ちぃmama

庭にプールで遊ばせているんですね❤
    たしかに暑すぎる時は外には出たくないですよね😅わかります~💦
    お風呂場ならどんなに汚れされても気にならないですよね✌
    ちなみに、プールはどんなのを使っていますか❓今、色々なタイプのが売っているみたいで何が良いかもわからずでした‼️ベランダの幅とかにもよると思いますが😓

• 7月11日
  • Yoshirin

Yoshirin

1人で遊ぶ時は赤ちゃん用の小さいプールで、2人以上の時は子どもが10人程入れそうなプールにしてます🙌

• 7月11日
  • ちぃmama

ちぃmama

なるほど~その時で使い分けているんですね😁
    ありがとうございます~参考にさせてもらいます~😺✨

• 7月11日