※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次のお子さんが6年後に生まれる場合、チャイルドシートなどの買い直しが必要でしょうか。

次のお子さんが6年くらいあいた方、何か買い足した、買い直したものはありますか?

3人目が生まれるのですが、2人目は1人目のものをほぼ全てお下がりしました。1人目からは6年半あくのでチャイルドシートとかは買い直した方がいいのでしょうか?

ベビーカーは買い直す予定です!

コメント

ゆかち

3人とも同じチャイルドシート使ってます笑

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐は昔より性能が上がっていて使いやすく買い直しをしました。
チャイルドシートとベビーカーはそのまま使いましたね。

哺乳瓶やマグなども新しくしました。

ままり

ベビー服は全て捨てたので買い直しました。
あと哺乳瓶や除菌関係とか、、
最近の哺乳瓶はレンチン除菌NGらしいです🙃

ベビー布団は残ってたので(丸洗いOKなので洗いました)、カバーだけ買い直しました!

チャイルドシートも手放してたので買い直しましたが、残ってたらそのまま使ってたかもです😇
でも新基準になってるので、買い直しても良いかもですね。

keyco

5歳9ヶ月あく予定です。
新生児服は、使いやすいものだけ残してあとは捨てて買い替えました。
紐とか結んでられない…
スナップボタン最高です。🤣
その他の服も、着られるものはお下がりにしてあとは買い替える予定です。
チャイルドシートは、新品で買い替えたいですが、値段が前に買った時よりだいぶ高いので、良さそうなものを中古で買おうと思ってます。🖐️

ママリ

新生児服は黄ばんで捨てたのが多かったので少し買い足したのと、哺乳瓶の乳首だけ新しくしました!他はほぼお下がりです。
チャイルドシートは基準変わってて悩みましたが結局そのままです。
6年前よりいろいろと高くなってて驚きでした😭

ママリ

新生児の肌着や哺乳瓶の咥えるところ、スタイぐらいでした。

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございました😊