※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が抱っこするとのけ反り、口パクパクして抱きにくい。おしゃぶりを使っているが、依存させたくない。のけ反る時の対処法を知りたい。

生後3ヶ月の娘です。
抱っこするとのけ反り私の腕に顔を擦り付けるように口をパクパクします。
おっぱい飲んだ後でもそうで、とても抱きにくいです😢
私は使わないのですが、上の子を寝かし付けてるとき旦那が下の子を見てるのですが、その時おしゃぶりを使っています。
おしゃぶりが欲しくて、口寂しいのでしょうか?
6ヶ月から保育園に通うので、なるべくおしゃぶりに依存させたくないので日中は使わないようにしているのですが…
眠くてグズっていても抱っこするとのけ反り、口パクパクで喚いて抱っこしにくいです(>_<)
皆さん、のけ反る時とかどうしてますか?
縦抱きではしっくり来ないようで嫌がります💦

コメント

みかん

眠くてぐずってるときはうちの子も同じような感じで、おっぱいくわえさせながら抱っこしちゃってます笑

てんとう虫

うちも最近横抱きだとすごくのけぞるので、膝の上に座らせてやや斜めに自分の腕にもたれかけさせると落ち着いてます。
首すわりの準備がどんどん進んでいるのではないでしょうか?
縦抱きの方法いろいろ工夫してみるといいかもしれません!
うちの子は最近ソファにもたれかけておすわりみたいなの姿勢も好きそうです。
もちろん転がったりしないように常に見張っている状態で、時々やってます😄

れん母ちゃん

うちの子も寝くじの時そんな感じで、でもおっぱいあげたら泣くので、先に抱っこして寝かけたらベッドに横してこの時ちょっと泣きます笑
そこからの添い乳で寝かせます💦
前まではおっぱいあげて寝るだったんで楽だったんですが、最近抱っこタイムが間に入るようになりました

na

私の子もそうです(。•ᴗ•。)
首座ってきてるんだと思いますよ!
私の子も仰け反るようになってから首がしっかりしてきたなと思うことが多くなりました☆