※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

息子の状態について相談です。前回は薬を飲まずに治りましたが、今回も同じようになるでしょうか?

息子の機嫌が悪く、身体が暑熱かったので熱を測ってみたら37.8でした。

朝ごはんはしっかり食べて、おっぱいも飲んでます。
前回熱が出て病院に連れて行ったとき、薬は飲まずに様子を見ましょうということで薬は飲まずに治しました。

だとしたら今回もそういう感じになるのでしょうか?

コメント

るる

今また測ったら38.4でした

ママちゃん🐻

保育園に通ってます。
私のお休みの日以外は16:30お迎えでお休みの日に体調が悪くなればすぐ電話来ますが、仕事の日はあまりにも熱が高くなければ16時に電話が来ます。

保育園の保健師にお迎え後の夕方から病院行った方が良いか聞くと、喉からくる風邪とかお腹からくる風邪とかわかるから行けるなら行った方が良いですよ!と言われました(о´∀`о)

あとはママの自己判断ですね。
うちでは38.5以上超えたら受診するように決めてます。
下痢嘔吐、グッタリしてる、水分が取れてないなど変わった症状があれば熱が低くても行きます。

今日はまだ月曜の午前中ですし私なら様子見ですね(о´∀`о)

• るる

るる

少し咳も出ているようなので病院に連れてくことにしました!ありがとうございました💦✨

• 7月10日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

38.4の投稿今気づきました💦💦
    もう病院は行かれました?
    お子さん大丈夫ですか?

• 7月10日
  • るる

るる

言って来ました!
    とりあえず様子をみてくださいとのことでした👶🏻✨
    ありがとうございました😊