※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

マタニティブラについての参考になる情報を教えてください。

みなさん、マタニティブラってつけてますか?
私は今、ユニクロのパット付きキャミで毎日過ごしてるのですが、さっきお風呂のときに胸の下にくっきりゴムのあとがついてました。
やっぱり締めつけは良くないかなーと思って他のものを考えてるのですが…
これからどのくらい胸が大きくなるのかわからないのでブラを買うのは少し抵抗があり、普通のキャミだと出かけるときに乳首が目立つかなと、なかなかこれだと思うものがありません。
みなさんのを参考にしたいので教えてください
m(__)m

コメント

ユニクロのブラトップ愛用してましたが、お腹が大きくなるに連れて私も締め付けがきつくなってきました。
マタニティ用買おうかなと思いましたが、使う期間も限られてるしで…買ってません。
今付けてるのは、GUのルームブラトップをしています!普通のブラトップよりカップも柔らかいので、人によってはうーんかもしれませんが、授乳しやすそうですし、何より締め付けゼロです!400円ほどですし、可愛いのがたくさんあるのでオススメですよ✨

Rimi⸜❤︎⸝‍

私はドンキホーテに売っていたやつつけてます!

妊婦さんだけじゃなく
運動する方にも使えるようなやつです!

えりー(´・ω・`)

8週目くらいには普段のブラがキツくなったのでマタニティブラ着けてますよ♫
2カップほど大きくなるみたいなのでそれを目安に買いました!ブラっぽい物はまだ2つですが今は寝ている事が多い為スポブラのパットが入ってる物を幾つか買いましたよ^^
因みに楽天でまとめ買いしました*

みーこ

やっぱり、使う期間を考えるとマタニティブラ買うの躊躇いますよね>_<
GUですか!しかも400円安い‼︎
早速試してみたいと思います^_^

みーこ

スポーツブラみたいな感じですか??
やっぱりそういう感じのほうが良さそうですねー‼︎

みーこ

私も早いうちから普段のブラがきつくなり、ユニクロのものを買いました。
マタニティブラのほうがいいのかなーと思いつつ、使う期間も短いから考えてしまいます。。

ぷぅ2167

産前産後も使える、授乳がしやすいブラを付けています(*^^*)

赤ちゃん本舗で安売りしてたので、ショーツとお揃いで買いました♪

みーこ

安売りはラッキーですね♪
ショーツもかなりきつくなってきたので一緒に買いたいなーと思ってます。。
ブラ、買うなら産後も使えそうなのがいいですよねー

はるる

あたしマタニティブラさえもきつくて(><)
ユニクロの下着、ノンワイヤーだしめっちゃ楽チン‼
臨月の今も、上下セットで使ってます(*^-^*)
ブラもゆるーきサポートしてくれるし、授乳期にも使えそう(///ω///)
もっと買おうかなぁ、ってかんじです。

みーこ

ユニクロのノンワイヤーですね!
見てみます!
ショーツもゆるい感じなのですか??

はるる

綿?じゃないから、よく伸びるんです(*^-^*)
あたし、おなかまでのマタニティパンツ好きじゃなくて、、、
もっぱらユニクロです(*^-^*)今でもパンツはいてるし、気に入るはずですよー(*´∀`)

みーこ

そうなんですねー♪
教えていただきありがとうございます‼︎
最近、ショーツもきつくなってきたのでマタニティ用がいいのかなって思ってましたが、ユニクロ行ってみまーす^_^

はるる

ぜひぜひー(*^-^*)

しのぶ

私もパット付きのキャミ着ていますが、胸の下にびっちり赤い線が出来ます(*_*;そしてお腹あたりもピッタリしているせいか汗疹ができてしまい、私には不向きです。
パットは私も必須なので、安物のヨレヨレの感じのパット付きキャミがあればいいなーと探し中です。
全然回答になってなくてスイマセン(^-^;同じ方がいて、ついついコメントしてしまいました(笑)

みーこ

まさに私もその状態で心配になりました!
同じ悩みのかたがいて安心しましたー^_^
お互い解決できるといいですねー!