※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーma♥
お金・保険

引越し業者おすすめありますか?あと料金どれくらいか教えてください( •́ㅿ•̀。 )

引越し業者おすすめありますか?あと料金どれくらいか教えてください( •́ㅿ•̀。 )

コメント

ぺこちゃん

どこからどこまでもありますし、
プランによって料金が大幅に変わります。
箱詰め作業も業者にやってもらうなら1箱+800〜1200円別途でかかります。
やはり一番高いのは大手ですね!
でもこの時期はどこも暇だと思うので月末出なければ値段交渉すればがっつり値下げできますよー!

ゆきち

どこがいいか…やはり大手の方がしっかりしてると思います✨ただ人によっては大手でもあそこはだめだったとかあるのでやはり一番は何社か見積りがてら話をして合うところにするしかありません。金額も平日か休日か、午前か午後か、繁忙期か、トラックの大きさ、距離、どこまでやってもらうかで金額は大きく変わります。私の場合ですが、引っ越し先は一軒家で同じ町内、3トントラック、平日、午前で33000円まで値切りました!サカイです。
最初にアークを聞きそこは即決なら33000円でと言われました。ですが、営業マンとはおりあいが合わなく即決は無理と言ったら向こうも必死でなら後日でも決めてくれたらと言われました。そのあとアート、サカイを聞きました。最初の値段はどちらも8万。そこから値切って5万。最後にアークがこうだったと見積りも見せたら、両者とも同じ指摘をしてきたのが、見積りに本来は何時から何時の間と書かないといけないのに、フリーと書いてあるだけ、トラックの大きさの記入がないと言われ、なんと言われましたかと聞かれたので、大きさの説明はなくつめこめれますと言われただけと言ったら、あーアークはそういって当日になって全部つめれなくて追加請求がありクレームけっこうあるみたいですと両方に言われました。でも33000円の金額聞いてしまったからその値段にしてくれたら決めますといったら両方してくれましたが、(かなり無理な金額だったみたいですが)トラックの大きさがサカイの方が大きかったのでサカイに決めました!あとは旦那が働いてる会社が取引あるのかそれも強みだったみたいで…
対応はどちらもよかったのです。
なのでしんどいでしょうが、何社かきてもらって話をするのがいいでしょう。他は聞かれましたかと言われますが、聞いたと言っても詳細は最後に言った方がいいです。

まゆ

何社か、見積もりして貰ってその中でやすい所アンド好感度でぁたしは選びました✨引っ越す時期にもよりますが新年度前とかじゃない今の時期なら安いと思いますょ😊あとは、荷物の量でどのトラックかってことで、料金が変わります🎶

うるるん

私は引っ越し侍と言うサイトで日にちと大体の荷物をいれて見積もりもらいました。

結果あまり有名なところじゃないけどやる気のある会社にしました。ガッツムービングサービスという会社です。

繁忙期(四月上旬)で、どこも上からのところが多かったのたですが、しっかり対応してくれて助かりました。

ちなみに、時期、土日か平日でかなり料金変わります。

• うるるん

うるるん

ちなみにその会社は詰めきりプランというのがあって、3トンなら3トントラック乗りきる分持ってってもらいました。

• 7月10日
ぷに

引越し見積もりをなん社か家に呼んで同じ日にかぶらせていいか聞いて全員で見積もりしてもらって1番安いところにしました!

ライバル社がいると頑張って安くしてくれます(*^^*)

こだま

引っ越し業者は何社か見積りを取ると良いですよ(^_^)
私は3回業者を利用して引っ越しました。
1回目はサカイ。
他の業者の見積りを取らなかった為料金が高かったです。日曜日、時間指定で10万超えでした。しかも頼んだ段ボールが、持ってきた営業マンが喫煙者でタバコの臭いが染み付いてて嫌な思いをしました。
引っ越しの作業員も、2人のうち1人がちょっと無愛想でしたし、営業マンはタンスの中はそのままでいいと言う話だったのに、作業員には洋タンスの中は出してほしいと言われバタバタしました。

2回目、3回目はアークにしました。
ネットで見積りを何社か取ったら1番安かったのと、自宅に下見に来た営業マンの対応が良かったからです。
平日時間フリー、35000円でした。

営業マンが来たら、妥協せず希望ははっきり言うのが良いですよ。
私は前回のサカイであったことを全て話し、こういうのは困るとか嫌だとかきちんと話しました。
それらを全部受け入れてもらい、プラスネット見積りより更に安くしてくれました。(値切るのもアリです。)

引っ越し料金は追加はなかったです。
3人も来てくれたので作業も早かったし、礼儀正しく好印象でした(^_^)
なので3回目もアークにお願いしたらまた同じ方が担当してくれて、きちんと作業してくれました。

面倒ですが見積り大切です😊

ゆーma♥

みなさま有り難うございます🙋
見積もりが大切なんですね!!
引越し日が決まり次第何社か見積もり出してもらい、値段交渉などしようと思います!!有り難うございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎