まま
いつも①で全員込みで予約してました!
②のパターンをはじめて知りました😳
はじめてのママリ🔰
5人家族ですが
①にして決済は先かチェックアウトの時もありました。
②はやったことないです。
ちゃむ
私も①です!
ホテルで働いてましたが②のやり方は初めて聞きました!
はじめてのママリ
うちは①ですね。
先に決済するか当日支払うかはそのときによります。
②の方法だと小学生も添い寝無料のホテルやサブで使える無料のベッドがあるホテルでしかできないですよね…?お大人2人の予約だとツインやハリウッドツイン、ダブルだと思うんですけど、我が家は4人でそれは狭いし、仮に当日子供も泊まれる部屋がなかったら宿なしになりませんか?ちゃんとしたホテルは規定の人数以上は泊まれないと思うので…
-
はじめてのママリ
私が知ってるというかSNSで見たことある似たようなやり方は、大家族でネット予約したいけど全員分入力すると部屋が出ないからまず最低限だけ予約。その後電話して部屋を確保してもらうやり方です。
何の連絡もなしに当日行って子供お願いします!はかなり空いてるホテルじゃないと厳しそうです。- 5月6日
らすかる
いつも①ですが、②だと宿泊先は子供のしてないですよね?
寝具、食事なしの子ならわかるけど、小学生だとどうなるんですか?備考とかに前もって書いておいて、後日子供分現地払いってことですかね?
ママリ
みなさんご回答ありがとうございます!!✨
ネットで子どもを入れて検索するとあまり部屋が出てこないから、大人だけで検索?予約を取る?といいと見たので、そのような取り方はあるあるなのかな?と思ったのですが違うようですね🤣🙏🏻
ママリ
年に3〜4回、
20年くらい旅行してますが、
①しかダメだと思いますが。
②はあくまでも0〜2歳で食事なし布団なしのお子さんで
施設使用料のみ現地払いとかではなくてですか?
-
ママリ
すみません。
締め後でしたかね🙏- 5月6日
はじめてのママリ🔰
大人だけで予約→その後追加(※大人もこどもも)はあるあるかと。
チェックアウトの時に精算かはホテルによりますね。
チェックインの時に現地でやる時と事前に連絡しておくパターンがあります。
知りあいは、
大人1人の出張で
大人1人、こども2人追加させるので
ベッドの都合もあって早めにホテルに連絡してます。
コメント