※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
妊娠・出産

昨日の受診で入院勧告されたが、今日の受診で異なる先生が「大丈夫」と言い、安心したが、同じ病院で別の先生の診断で驚いた。

32wです!
昨日腹部があり外来受診したら「子宮頸管が27mだから入院してほしいけど。里帰りも子宮頸管が伸びなきゃむり」と言われました。そして張り止めの点滴だけしてもらい、帰りました。今日念のために受診すると別の先生で「子宮頸管37mmあるし大丈夫ー!はやく里に帰りなさいね!」と言われました。
一安心!!ですが、こんなことってあるんでしょうか?🤔
同じ病院で、外来は非常勤の先生、今日は常勤の先生です😱

コメント

以前頸管短くて入院してました!
前日は25ミリなのに次の日は40ミリ近くあったりと結構バラバラしてました💦
念のために退院してからも安静にはしてましたー!

• Ao

Ao

同じような事があったんですね!!
    安心しました😫🙏
    昨日は張ってたから、短くなってたのかなーと思ったり...難しいですね🤔
    とりあえず安静にはして、早く里帰りします!😢

• 7月10日
カナぷう

お腹が張ってると頸管は短くなります。私も33週で23mになり入院してました。23mだったのに35mに伸びたりしてましたが、お腹が張ると頸管は短くなっていきます。35mに伸びてもまたすぐ23mに戻ったり。
一度短くなった頸管はすぐにまた短くなるみたいです。私もお腹が張ってる感覚はなかったのですが短くなってたり伸びたりと繰り返してました。

• Ao

Ao

伸びたり縮んだりを繰り返してるんですね😫😫
    とりあえず今は大丈夫みたいなので、早めに里帰りします😭

• 7月10日
  • カナぷう

カナぷう

なるべく安静にしていてくださいね^_^

• 7月10日
  • Ao

Ao

ありがとうございます😊
    急遽今日帰るようにして、明日里帰りの病院にかかるようにしました🙆
    入院になっても里帰りの病院だったら安心ですので😊☀️

• 7月10日