※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

検診の間隔について質問です。先生からは2週間に1回で良いと言われたけど、母子手帳には1ヶ月に1回と書いてあります。皆さんはどうしていますか?

検診についてお聞きしたいことがあります😉
今現在7ヶ月で前の検診は6ヶ月の終わりの6月25日に行きました!
次回もこの時期に来てねと先生に言われたのですが母子手帳などには7ヶ月から2週間に1回になると書いてあって……😂皆様はどうなのかなっと思い質問しました!

コメント

さお

確かに、7ヶ月からは月2回の検診ですね。
とりあえず、7月25日前後の予約を取って、その検診の際に先生に確認されてもいいと思いますよー。

• はる

はる

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね……😱
    とりあえず今月末に予約して確認してみたいと思います!

• 7月10日
やち

私の産院も7ヶ月から2週間に1回の検診ってかいてあったのですが、私にも赤ちゃんにも特に問題なさそうだから8ヶ月に入ったら2週間に1回にしましょうと言われました!
病院に確認してみるといいかもですね♪

• はる

はる

ありがとうございます!
    そうなのですね😊✨
    一回電話で確認してみたいと思います!

• 7月10日
a.i

私は検診がづれていて、六ヶ月の真ん中が検診でした!
でも六ヶ月までは4wに一回なので、次回の予約は4w後、7ヶ月に入ってから2wに1回の予約に変わりました😭
まだ6ヶ月の終わりだったから先生も六ヶ月だから次回は4w後でいいんだな〜という感じだったんだと思います✨

• はる

はる

ありがとうございます!
    なるほど🤔とりあえず今月末に行く事にしてまた確認してみます😊✨

• 7月10日