※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らふぁえる
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんに卵を食べさせるのが不安です。自分は卵アレルギーがあり、友人の子もアレルギーだったそうです。同じ経験の方、どう進めたか教えてください。

同じような質問あったらすみません🙇‍♀️
もうすぐ生後8ヶ月になるのですが、こわくてまだ卵チャレンジできていません。

私自身が卵アレルギーがありました。今は普通に食べれますが。
友人の子は卵始める前に検査し、卵アレルギーとわかったそうで1歳過ぎてからあげ始めたそうです。

同じようにご自身や旦那様がアレルギーがある、あった方はどのように卵進めましたか?
よろしければ教えていただけますか?

コメント

ぶぶママ

私が卵アレルギーありました🙋

私があるから息子が必ずしも
卵でアレルギーが
出るとは限りませんし
普通に他の方と何も変わらず
進めていきましたよ☺️

親が卵アレルギーだったから
卵で出るとは限りませんし😅
他の食べ物で出る可能性もあるので
卵だけ警戒するのも
なんか違うのかな?と思って💧

私、アレルギー体質ですが
息子今の所何もないですよ☺️

  • らふぁえる

    らふぁえる

    ご回答ありがとうございます!
    アレルギーは何がでるかわからないですもんね😣
    ちなみに何ヶ月頃にあげましたか?

    • 7月10日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    こればかりは卵だけを
    警戒してもだめですからね😫

    そんなことしてたら何も
    あげれなくなるので😢

    7ヶ月終わり頃
    あげた気がします🤔

    • 7月10日
  • らふぁえる

    らふぁえる

    あまり遅らせるのも良くないですもんね…
    怖いですがチャレンジしてみようと思います!

    • 7月10日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    遅くにあげたほうが
    アレルギー出やすいって
    ニュースでやってましたよ😳

    • 7月10日
  • らふぁえる

    らふぁえる

    私もきいたことあります…😭

    • 7月10日
ゆりまま

私自身卵アレルギーでした
1歳すぎてからは段々となくなっていきました

私の母は食べさせたときにアレルギー反応がでてそのときに病院で検査してもらったみたいです

ちなみに私の赤ちゃんも白身で反応がでました

  • らふぁえる

    らふぁえる

    ご回答ありがとうございます。
    遺伝こわいですよね(>_<)
    何ヶ月で卵チャレンジされましたか?

    • 7月10日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    8ヶ月でチャレンジして
    9ヶ月で黄身チャレンジしました!

    ほんと遺伝怖いです
    トマトもアレルギー反応でたので(´`:)

    • 7月11日
まる

私も怖くてまだ出来てません!
うちは、血液検査が陽性が出ていますが先生からもうはじめて下さいと言われました。陽性ならアレルギーが出てしまうのでは?と聞いた所、ごく少量なら大丈夫との回答でした。
でも陽性なのに、怖い〜!と思ってなかなか出来てません。でも、最近の研究では早いうちに始めないと一歳時点でのアレルギー発症率が全然違ってくるということです。

うちは来週から始めようと思ってます。お互い頑張りましょう〜💦

  • らふぁえる

    らふぁえる

    ご回答ありがとうございます!
    アレルギーこわいですよね💦
    陽性でても始めていいのですね…!
    ちなみになぜ血液検査されたのですか?
    他の食べ物でもアレルギーが?

    • 7月10日
  • まる

    まる

    そこの小児科では月齢6.7ヶ月の子には声かけて検査してくれるからです。
    他の食品はアレルギー今の所無いのですが。
    卵怖いですね💦

    • 7月11日
あゆみぃー

旦那が子供のころに卵アレルギーだったみたいで、娘も湿疹とかひどくて、毎週小児科に塗り薬もらいに通ってました。
その時に先生にもしかしたら、肌が弱いし、アトピーかもねって言われて、離乳食始める前に、離乳食初期から中期にかけて使うかなーっていう食材のアレルギー採血してもらいました!で、卵が結構高い数値出たので、何もあげてないです。でも赤ちゃんはアレルギーじゃなくなる可能性もあるから9ヶ月ぐらいでもう一回採血きてねって言われました!