ママさんランナーの方に、子育てや仕事の合間にランニングする時間やタイミングについて教えてほしいです。子供が何をしているかや勤務時間も知りたいです。
ママさんランナーの方いませんか?
私もママさんランナーになりたいのですが
子育て家事仕事でなかなか時間と気力がなく…
でもランニングが好きで挑戦したい気持ちです。
そこで皆さんランニングやトレーニングする時間やタイミングなど教えていただきたいです!
いつ走るか(時間帯含め)
その時子供は何をしているか
仕事しているか
仕事してる場合勤務時間
などなど…
参考にしたい為よろしくお願いします!
- りゅうちゃん(1歳4ヶ月, 4歳4ヶ月)
コメント
ママリ
全く初心者でしたが上の子が3歳頃から少し手が空くようになったらランニングしてました。仕事は保育園までは時短、卒園後はフルタイムです。
走るのは土日の旦那がいる時間、平日なら早朝子供が起きるまででした。子供が少し大きくなったら子供は自転車で私が走って追いかけてとかもありました。
フルマラソンも2回出ました。3回目のフルマラソンを目指してましたがエントリー直前に第三子の妊娠が発覚して、その後は2年ほど休んでます。
ママさんランナーは割とおられますね。
なあ
三年連続フルマラソン出てます☺
でも走り始めたのは三年前です😭
朝5時から5キロほどを走り
仕事帰りに1時間プールで泳いだりしてます
仕事は9-14時ですが通勤が結構時間かかるので朝7時に、家を出て仕事してプールで泳いで帰宅が17時に帰宅の生活です
家ではとくにトレーニングとかストレッチはしてないです
-
りゅうちゃん
三年連続フルマラソン✨
凄すぎます!!
朝はランニングしてから朝食作りや仕事の支度をしていますか?仕事終わりにプールで泳ぐ体力があるのが凄すぎます😳😳しかも1時間も!!
もともとスポーツされてたんですか??✨
継続してトレーニングされててほんと尊敬します!!- 5月5日
-
なあ
ただ、完走してるだけなのでなんも凄くないですよー!
うちは前日夜に
翌日のお弁当と朝ごはんを支度して
仕事行く前に夕飯の支度してるので朝ランニング→メイクなど身支度→夕飯作り→出社ってかんじです!
元々運動はしてたけど学生のときだけです
でも仕事は体力仕事してるので他のママよりかは少し体力があるくらいです
ランニングとか長距離走るのは大嫌いでした😭
雨の日、強風、生理初日は走ってないので梅雨や冬はランニングお休み多めです笑
そのかわり休みの日は10-20キロ走ることもあります❗- 5月5日
-
りゅうちゃん
要領よすぎます😳✨
前日に翌日の支度をすれば朝余裕持てそうですね!
とても参考になります!
トレーニングを続けるためのモチベーションを保つために何かあるのでしょうか?😳- 5月5日
haaaachan
全くのど素人で100mも走れなかったのですが、2年前から走りはじめました!仕事は8:45-17:45で定時で帰れれば18:40くらいには帰宅できるので19時くらいから走り始めますが、残業で帰宅が20時超える時は走れないこともあります😮💨旦那が仕事で1日置きに帰ってこないので、旦那が居ない日は走れません😭
私が走ってる間に旦那が風呂夕飯はやってくれます!
今年はハーフに挑戦予定です!
-
りゅうちゃん
凄すぎます😳✨
フルタイムで働いているのですね!!
そして旦那さん料理出来るなんて羨ましい…😳
ちなみに走るのは外ですよね??- 5月6日
-
haaaachan
週4パートです!笑
家事は全部できます(間違えて私の服を子供のタンスに入れるとか細かいことは目を瞑りますが…🤣)
もちろん外です!仕事終わりに7-15kmの間でその日の時間と体力で走る距離変えてます!- 5月6日
-
りゅうちゃん
週4とその勤務時間でランニングも出来るなんて素敵です😭✨そして旦那さんしっかりされていますね!!!
とても参考になりました!
ありがとうございます♪- 5月6日
りゅうちゃん
尊敬します✨
子育てや仕事をしながらだと限られた時間を見つけてやるしかないですよね。
フルマラソンに出るまで日々の練習の積み重ねもしていて凄すぎます😭✨
私もママリさんみたいなママさんランナーになりたいです😭