※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父の冗談に腹が立ち、母も理解してくれません。私の感情は間違っていないでしょうか。

父の言う事が腹立ちます。
全部真面目に言ってるわけではなくて、ふざけた感じで言ってますがめっちゃむかつきます。
娘に、笑うとぶちゃいくだから笑わない方がいいよと言われ、昨日は顔は治せないから歯は綺麗にしなかんよと言われました。

父が娘を可愛がってないわけではないのはわかってますが、ガチでムカつきます。母に言っても、お父さんは口悪いじゃん〜そう言う性格じゃん〜としか言わず話になりません。

私が怒ってもまだなんか言ってるわーって感じだと思います。
シングルで今は実家にいるので、まだ今後も度々言われる事があるかと思うとムカつくんですが私間違ってないですよね?

コメント

あんず

私多分そう言われたら歯に関しては“じゃあじーじに矯正代だしてもらおーかー”と言います。不細工に関しては、言うなってキレますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯に関してはこれからそうやって言います!笑
    前もキレたはずなのに言うんですよね。ほんとに腹立ちます

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

容姿の否定は心理的虐待ですよ😨
ご両親には大袈裟と言われるでしょうが、ダメなことだと真剣に説明した方が良いと思います…
もし自分が小さい頃に身内からそんなことを言われていたとしたら、すごくショックです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が言っても聞かないなら母からも言って欲しいのに、母もこんなんであきれます。今も許せないけど、言葉理解できるようになった時また変な事言いそうで心配です

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「口が悪い」「そういう性格」「冗談」すべてお父様視点の都合で、娘さんへの悪口を許容する理由にはなりませんよね…
    大人になってから性格を変えるのは不可能なので、何度言ってもダメなら距離を取るしかないですよね😔
    年内には出て行くとのことなので、それまで我慢ですね……

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにその通りです… 母の父援護にもあきれます。綺麗になると思うよとかそう言う話じゃないんですよね〜…
    モラルというか、デリカシーなさすぎでびっくりします、、

    • 5月5日