※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

マイホームの間取りについて質問させてください(>_<)現在、建売で購入を…

マイホームの間取りについて質問させてください(>_<)現在、建売で購入を検討しています^_^
気になってる物件があるのですが、一階リビングで、お風呂が二階にあります。お風呂は一階がいいかなと思ってたので、その点だけ希望条件と合わず(><)

そのような間取りに住まれている方いらっしゃったら、住んでみた感想教えていただいてもよろしいですか?

他は気に入っているので、どうしようか迷ってます^_^

コメント

チューリップ

私も最初お風呂二階の間取りで考えたことありますが、老後のこと考えてやめました(笑)

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます(>_<)
    そうですよね、私も老後のことを考えると・・と思いました^_^;

• 7月10日
ままさん

二階にお風呂だと万が一水漏れした時は大変な事になると言われやめました笑

• ぽん

ぽん

なるほど、そうですよね(><)^_^;
    参考になります^_^

• 7月10日

我が家は二階リビング
一階お風呂なんですが、、
降りたり登ったり大変です😭😭
こどもいたら余計です!
リビングとお風呂は同じ階じゃないと
厳しいかな?😭😭

• ぽん

ぽん

実際の生活教えていただき、ありがとうございます(>_<。
    降りたり登ったりそうですよね💦参考にさせていただきます!

• 7月10日

お風呂二階で洗濯機も二階って意味ですよね?
うちではないですが、注文でそう言う家を建てた家を見たことあります。
珍しいなーと思ったけど、本人は気に入ってるって言ってました。
洗濯してそのまま干せるし、と。
ただ、そこは子どもがもう小学生です。
お二人目は考えてますか?
一歳過ぎてたらお風呂もだいぶ楽だしこれからどんどん楽になってくると思いますが、二人目生まれた時にどうかな?って思います。
実際、その家はとても素敵なおうちでしたが、赤ちゃんの居る私には住みにくそう、、と思いました。
長い目で見たら、ずっと赤ちゃんなわけではないし、希望条件に合うならお風呂は問題ないかな?と思います。

• ぽん

ぽん

洗濯物が干しやすいというメリットはありますよね!
    二人目も考えているので、その点やはり引っかかっている部分もあります^_^;
    メリットデメリットもありますよね💦検討します^_^!

• 7月10日