熊本市でのランドセル購入場所について教えてください。最近の定番や傾向も気になります。
熊本市の方はランドセルどこで買われる方が多いですか?
私が小学生の頃(大昔)は鶴屋のぴっかり亀さんマークに憧れてて、自分の子供の時はぜったい鶴屋で…と思ってましたが、最近は結構いろんなところで買われてる方が多いのかな〜?と思いました。
(あの亀さん反射板まだあるんでしょうか?😂)
工房系とかもありますし、鶴屋のステイタス的なものにこだわるのは祖父母世代な気もして😂
今の小学生のランドセルの定番みたいなものってあったりするんでしょうか…??
- ママリ⭐️(生後10ヶ月, 5歳8ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
ポイント貯めたいならゆめタウンがお得。
イオンは何万円以上だと商品券貰えます
はじめてのママリ🔰
土屋鞄で買いました!
-
ママリ⭐️
ありがとうございます!
友人も土屋鞄で買った人が多いです!
素敵ですよね☺️- 5月5日
ママリ
私の周りは、鶴屋、イオンやゆめタウンのショッピングモールで買ってますね!
うちは鶴屋で買いましたが、亀さんついてきました!ランドセルにはつけないでいいそうですが、それが保証になるとか行ってたような🤔
鶴屋で、期間限定でいろんなブランドの展示会あったりしますよ!
-
ママリ⭐️
遅くなってすみません💦
まだ亀さんあるんですね〜!
つけてる子は最近あまりいないのかな…?
情報ありがとうございます😊- 5月7日
ゆっきー
我が家はコデラで買いました!
その前にイオンやゆめタウンなども一通り見に行きましたが、
ベテランの店員さん方がどのお店より丁寧に色々教えてくれたし、安心感があったのでコデラで決めました🌸
ちなみに、ゆめタウンみたいにポイントがつく等はないけど、リュックとナップサック(体操服など入れる)をもらえました👍
-
ママリ⭐️
ありがとうございます😊
コデラも有名ですよね!
抱っこ紐やチャイルドシートはコデラで買いましたがランドセルも詳しいアドバイスもらえるんですね!- 5月24日
ママリ⭐️
ゆめタウンやイオンの方も多そうですよね!お得なら納得です
ありがとうございました