※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃこ
妊娠・出産

前回の検診で子宮口が開いていない状態で、お腹の痛みと下痢が続いています。前駆陣痛かどうか不安で、予定日を過ぎても安心できる情報を求めています。次回の検診でべビーと会えるのか心配です。


前回の検診では
下がってるけど
内診ではまだ子宮口に
手が届かないねーとゆわれ、
昨日からお腹が痛くなり、
下痢がずっと続いてます(泣)

はじめてなので下痢でもお腹がいたかったり、お腹もよく張るので不安です。

でも、おしるしもまだだだし
水っぽいおりものが凄く多いだけで、それも破水ではなく、まだまだなのか子宮がきゅーってゆうのもたまにあるので前駆かどうかもまったくわかりません。

似たような間隔あったかたとか、
こーなるまでは大丈夫とかわかるかたいますか?(>_<)

次は今週の金曜日が検診です。

やはりべびちゃんと
会えるのはまだ先になりそうでしょうか?💦

初産は予定日越えたり遅くなると
よく聞くのでそれまでお腹の痛みとかくるたび、どっち!?
と不安で出掛けるのが怖くなります。

コメント

チャーちゃ

陣痛アプリではかりましょう!
私もまだって言われましたが
内診グリグリをしてもらい翌日に出産しました♥️

  • りぃこ

    りぃこ


    はかってみたのですが、
    痛みが1分とかではなくかなり続くのと、下痢の痛みの中で、子宮がまた別でキューっといたくなるのもあり、どれを図っても定期的なかんかくでもなく(泣)さんぷんぐらいの痛みが10分切るくらいです(>_<)

    おっ!翌日になんですね!!
    あたしは先週の金曜日にしてもらいましたが、子宮口にあたらないから破水からか、こればっかりはまだ先かわからないねーとゆわれました(´д`|||)

    回答ありがとうございます(*^^*)

    • 7月10日
  • チャーちゃ

    チャーちゃ

    ただ私は40週と5日で出産しました❁.*・゚
    予定日はすぎましまよ!
    ただそんなにも長い痛みは…
    うーん陣痛とかでは無さそうですね( •́ •̀ )

    失礼ですが便秘とかでは無いですか??
    便秘なら赤ちゃん生むまでに出してた方が良いですよ♥️!

    めちゃいたいですか??
    なんか痛いかな?なんかちがうかな?くらいから前駆とかくるんで分かるかなぁ(/_<。)

    • 7月10日
  • チャーちゃ

    チャーちゃ

    下してるんですよね…でもそれが原因もあるかもしれないですよ…😭

    • 7月10日
  • りぃこ

    りぃこ


    もともとは酷い便秘で
    臨月から下したりが
    酷くなりました(´д`|||)

    よく陣痛だとほんとに
    間隔きれいになるし、
    痛くないときは全く痛くないよと聞いてたのでちがうかぁとも思うんですが、、

    とにかく何か痛いではなく
    痛いときはめっちゃ痛いです(>_<)

    • 7月10日
  • チャーちゃ

    チャーちゃ

    でも出来れば陣痛アプリではかりましょう!!
    すごく痛くて以上なら病院で見てもらった方がいいですよ(/_<。)

    • 7月10日
  • りぃこ

    りぃこ


    そうですね!
    何かあってからでは
    後悔しますし!

    ありがとうございます(>_<)
    毎回下痢かぁと決めつけず必ず図る習慣つけて、痛みがこのまま酷ければ病院で相談してみます(*^^*)

    • 7月10日
  • チャーちゃ

    チャーちゃ

    その方がいいですね❁
    痛み辛いですが陣痛はもっと痛いですよ
    ウワァ-ン((((((((((((/Д\)ヒドィ-

    • 7月10日
  • りぃこ

    りぃこ


    ですよね(´д`|||)
    ほんとに陣痛に耐えれるか不安です(>_<)

    でも皆さん耐え抜いて
    素敵なお子さんに出会えてるんですよね♥

    あたしもそれだけを楽しみに頑張ろーと思ってます(;_;)

    • 7月10日
  • チャーちゃ

    チャーちゃ

    私は陣痛の痛みで2回病院にいき
    帰らされました…笑笑
    三回目で受け入れてくれて
    その時は破水 大量出血で
    1時間半後に赤ちゃんに会えました(/_<。)
    でもお腹いたいなーって思ってから24時間!!
    長すぎました…😭

    安産で産めますように♥️

    • 7月10日
  • りぃこ

    りぃこ


    24時間!?
    凄く頑張られたんですね✨
    お疲れ様です(>_<)

    帰らされるの嫌ですねー(´д`|||)
    痛いのにーーーーってなりそう(笑)

    ありがとうございます!
    安産になるようにベビーリーフティーとか色々やれるだけためしてみようかな(笑)

    • 7月10日
  • チャーちゃ

    チャーちゃ

    気絶しました…😭
    先生に怒られました…
    お母さんかそんなんでどうするの!
    赤ちゃんもっと苦しいんよ!って…
    赤ちゃんの為にも呼吸法勉強すすめます(/_<。)

    先生の言う通りですね(/_<。)
    でもめちゃいたかったです(;_;)

    寝れる時に寝てください!!!
    赤ちゃん生まれたら寝れないし
    陣痛で体力なくなったまま育児ですよ😭

    • 7月10日
  • りぃこ

    りぃこ


    とにかく呼吸法はもともと過呼吸持ってるので怖くて日々練習してます!
    気絶!?((((;゜Д゜)))

    確かに赤ちゃんも苦しいんですよね(´д`|||)

    最近痛くて起きて、痛くないときに疲れて寝て、でも家事も片付けも綺麗にしとかないと赤ちゃんくるまでにこれもあれもとなり、あまり寝れてないです(>_<)

    そうですよね!
    育児は疲れてても関係ないですもんね!
    ありがとうございます!

    一番早く返信くださったのと、丁寧なやりとりが落ち着けて嬉しかったのでベストアンサーにさせてもらいました!✨

    • 7月10日
  • チャーちゃ

    チャーちゃ

    今私もお腹痛くて…トイレへ…(๑¯ω¯๑💧)
    違う痛みなのにうつっちゃいました!笑笑

    グッドアンサーありがとうございます♥️
    過呼吸なんですか!?
    酸素マスクつけるかもですね…(/_<。)
    先生には過呼吸は伝えてますよね(/_<。)?

    私でも出産できました!!
    もちろん一番は赤ちゃんが頑張ってくれたんですけど😭
    赤ちゃんはつよいです!
    でも家族の愛が無くては育ちません😭😭😭

    りぃさんは今でも赤ちゃんの事を考えているし優しいママです♥️

    無理しないでくださいね(/_<。)

    • 7月10日
ちょこむ

私1人目のときずっと便秘だったのにお腹下して次の日に陣痛きました(^◇^;)
お産が近いのかもしれませんね😊!

  • りぃこ

    りぃこ

    あたしもずっと便秘で酷かったのに臨月入った辺りから下痢がひどくなりました(´д`|||)

    これも近い兆候なのかもなんですね!✨
    早く会いたい反面
    今の下痢の痛みでも泣きそうな位なのに耐えれるのか不安でいっぱいです(>_<)

    • 7月10日
megu

私も出産間近は下痢でした!お産近そうですね✨✨陣痛も「また下りそう~」から始まっていたので痛みある時は間隔測っておいた方がいいかも知れないです◎
前駆に気づかない人やおしるしがない方もいるのであまり遠出は避けた方が良いかと思います◎陣痛始まってもすぐには出産にならないので近所なら出歩いても大丈夫だと思いますよ(^^)ただ破水を考えるとドキドキしますね😅
可愛い天使に会えるまであと少しだと思うので頑張って下さい✨(^o^)

  • りぃこ

    りぃこ

    下痢は近い兆候かもなんですね♥

    間隔必ず図るようにしてみます!
    おしるしないパターンもあるんですね!?((((;゜Д゜)))

    遠出は怖くて(笑)

    ほんとに早く会いたいです✨
    でも陣痛が恐いのも(´д`|||)
    ありがとうございます(>_<)

    • 7月10日