自宅で犬のトリミングを考えていますが、トイプードルが噛むことを心配しています。トリミングの勉強は簡単でしょうか。経験者の方にアドバイスをいただきたいです。
自宅で犬のトリミングしてる方いますか??
実家にトイプードルがいます。
トリミング中に噛むそうでもしかしたら今いってるトリミングサロンに行けなくなるかもしれません…
今は1ヶ月~2ヶ月に1回行ってるようです。
実家家族のブラッシングは嫌がってしまいあまりできないようで毛玉がたくさんあり、今顔以外ほぼ丸刈りです。
私が遊びに行った時はスリッカーでやらせてくれるのでやってあげてますが行く頻度は高くないので毛玉になってしまっています😔
母が私に
トリミングの勉強してカットして~と言ってきます
子供の髪を切っていたのと私にはブラッシングさせてくれるから言ってくるんだと思います💦
そんな簡単にできるものでしょうか?
実家の犬とは言えど怪我をさせてしまいそうで怖いです。
慣れたら大丈夫なのでしょうか。。
ママミングされてる方どうでしょうか?
どのように勉強されましたか?
毛玉が痛くて噛んでしまうのかなとか考えます
陰部の近くはバリカン負け?してしまって赤くなっています
可哀想で😔
良かったら教えてください。
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
プードルのトリミングは、プードル専門の専門学校があるくらい、とても難しいと思いますよ💦
不格好でもいいという感じなら、試してみてもいいと思います!
合うトリマーさんが見つかるといいんでしょうが…人見知りなのかな?😂
専用のカーブしたハサミを使って、丸く仕上げると良いですよ。
なあ
トリミングしてる話じゃなくてすみません🙇♀️
まずはトリマーさんを変えてもらうのがいいと思います!
元動物看護師でトリミングもやってるところで働いてましたが
他のトリミングサロンでは噛んで何件も断られてるわんちゃんが
その病院で働いてたトリマーさんだと噛まずにできた、という子がいました!
カットはやっぱり難しいと思いますし
はさみとかバリカンとかでも結構スパッと皮膚切れちゃいます💦
はじめてのママリ🔰
難しいですよね😭カーブしたハサミ見てみます。
やっぱり台に乗った方がじっとしてくれるんでしょうか?
お迎えした時から病院に併設されたトリミングサロンに行ってて
何かあった時に病院が近い方がいいから…とずっと通ってるみたいです。
違う所に行ってみたら?っていっても何かあると怖いみたいで😭行けなくなったら探すんだとは思いますが…