※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳を過ぎた時に、大人の取り分けにどう移行したか教えてください。

二人目ほぼBFで育ててきたよ!というママさんにおききしたいです。
BFってかなりゆるめに作ってあると思うのですが、1歳過ぎた時にどうやって大人の取り分けに移行していきましたか?

コメント

みさ

もう1歳すぎたら大人と同じでした!

ママリ

最初は大人のご飯に、BFのかけるタイプの物(どんぶりなど)を全部ごちゃ混ぜにしてあげて、取り分けのみに以降しました😊

ママリ

あげてみたら食べたので、そのままとりわけです。笑

メル

一歳すぎたら、ご飯は普通のご飯にして、おかず系をBFに頼って丼みたいにしたりしてましたが、割とすぐに取り分けメニューに移行しました!

深爪

自然と姉や大人のものを欲しがるようになったので、小さめに切ったり少し柔らかめに火を通したりしてあげてたら、BF拒否するようになり取り分けに移行しました😂