※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりー
子育て・グッズ

混合育児中の方へ。ミルクの量や時間について悩んでいます。ミルクの量によって消化時間が変わるか気になります。40mlや60mlでも3時間あける必要があるでしょうか?

混合で育てている方に質問です。ミルクを足す量や時間、いつも悩みます。産院でもミルクは3時間あけるようにと言われましたが、今生後4ヶ月でミルク足す量は40〜100mlです。完ミの場合はミルク缶によると200mlと書いてあるので、例えば40mlや60mlの時でも3時間あけないといけないのか?ミルクの量によって消化時間って変わるんじゃないのかなと思うのですが…どう思いますか?

コメント

ぴよmama

私も混合で同じこと疑問に思ってます(>_<)

Ymama

私は、生後3ヶ月まで混合だったんですが、ミルク缶に書いてあるミルクの量はあくまでも平均量なので気にしなくていいと産院で言われたことあります。むしろ書いてある量より少なめのがいいみたいです☆

そして、40mlや60mlは3時間あけなくて大丈夫です。
3時間あけるのは確か100mlか120mlからだったと思います。

私は、40mlあげた時は3時間待たないで欲しがったらあげてました♪

えみりー

ですよね!ずっと疑問でした。

えみりー

なるほど。とっても参考になりました(^_^)ありがとうございました!