※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mya♡
その他の疑問

私の子供が生まれる際に色々なお古を大量に譲ってくれたり普段から仲良…

カテ違いでしたらすみません( ´•д•` )💦

私の子供が生まれる際に色々なお古を大量に譲ってくれたり普段から仲良くしてもらっている先輩のママ友がいます!

そのママ友の子供が6歳の誕生日を迎えます。子供向けのネイルやメイクができるようなセットをあげようかと考えているのですが、

皆さんならいくら位のものをあげますか??

コメント

ゆいと♡ママ

私なら3〜5千円程度にします(^^♪
あんまり高いと逆に気を使わせてしまいそうなので(^_^;)
子供用のメイクセットなら3千円程度でかなりいいもの買えそうです♫

5児のまま

我が家では 家族ぐるみで仲のいいお友達は 2000円くらいで物とお菓子、仲はいいけど 家族ぐるみで…。というわけではなく 普通にお友達という子には 1000円以内。というふうにしています。

私も色んな人からお古いただきますが
それはそれで お菓子をお返ししたり どこかに行った時にお土産買ってきたりしています。

自分が、子供がもらった時に 気を使ってしまう金額だと相手も気を使ってしまうと思いますよ。