※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキポン
妊娠・出産

29週5日の妊婦が切迫早産で入院中。子宮頸管の長さが変動し、入院延長でショック。錠剤で様子見中。同じ状況の方いますか?

今日で29w5dなんですが
10日に子宮頸菅が25ミリ
切迫早産で入院中です。点滴をして
4日前に頸菅を調べたら27ミリに戻って
きてました!
順調ということで明日
退院予定だったのですが
3日前に点滴を外して今日もう一度
頸菅を見たら20ミリになっていて
入院が延びてショック受けてます(T_T)
とりあえず錠剤で様子
見ることになったのですが
不安と早く帰りたい。でも赤ちゃんも心配…
明日退院と言われた後だったので
心が少し折れそうです
同じく入院中の方いらっしゃいますか?(T_T)

コメント

ああぴよ

入院するかと言われましたが
自宅安静です

金銭面のこともあり…

ミキポン

保険とか入っていないと
実費が負担かかりますよね(^^;

オジョママ

1ヶ月以上入院しています。
頸管長はお腹の張り具合で変わりやすいですし、点滴を抜いた張り返しもあるかと思います。
早産のリスクを熟読すると、病院にいる方が安心できますし、切迫はゴールがあるので赤ちゃんのために頑張ってください。
私は大部屋にいるので、入れ替わる入院患者さんとおしゃべりしながら気を紛らせたり、励まし合ってますよ!
心が折れそうなお気持ちはよく分かります(;;)色んな方のブログを読んで気持ちを納得させていましたよ!

ミキポン

私も大部屋にいるのですが
皆さんカーテン閉めきってて
話す相手がおらず(´・ω・`)…
赤ちゃんのタメッて考えて
我慢しなきゃいけないんですけどね
頸菅がこれ以上短くならないことを
願います(T_T)

オジョママ

皆さんカーテン閉めてますよね(笑)
私は今の病室で一番長いので、洗面で顔を会わすときに話したり、差し入れをお裾分けしあったり、少しずつ話し出して、しまいには暇でカーテンを開けて話してます(笑)
五人部屋、五人でそんな感じになりました。

赤ちゃんのためにできることは、ママが前向きにポジティブにいることが一番の薬ですよ☆

私は初期から半年間ずっと入退院で寝たきり続きです(;;)
凹みだすと凹みまくりますので、何か楽しみを見つけられるよう気持ちのコントロール頑張ってます!
お互いに頑張りましょうね!((o(^∇^)o))

ミキポン

初期からだと
本当に長いですね(・・;)
私も我慢しなきゃですね
まだまだ出てくるには
早すぎるから
入院生活がんばって
切り抜けます(*_*)
ありがとうございます!

Mayumi*

私も子宮頸管が20mmきってるということで3日から入院なりました(T_T)
先週の水曜日あたりに内診をして24mmだったんですが点滴も下がらず。笑
双子なので不安なので入院してた方が安心〜って思いますがやっぱ寂しいです(>_<)子供にも週1しか会えないので苦痛ですね〜
でも保険に入っていて入院代払っても半分は残ってプラスになるのでいいかなぁ〜とプラス思考に考えてます!!先生が言うには産まれるまで入院かもね。と言われました〜〜

ミキポン

赤ちゃんのタメと思えば
病院にいるのが一番いいんですけど
私も寂しくて旦那に弱音はいてます…
保険には入ってたので
いくらかの出費はしょうがないなと
思いつつも
早く帰りたい早く帰りたいの
繰り返しです笑っ
私は2週間と言われたんですが
さらに延びそうな気配です(T_T)

HOPPE65♡

私も来週から入院します!

妊娠糖尿病の管理入院と先日言われ、
そして厄介なのが子宮経管長が今16mmで自宅安静中です。

10mmきったら入院と言われて
安静にしててもどんどん短くなっていくので、入院することに決めました!

人生初めての妊娠、入院に不安はありますが、しっかり直して退院するぞ!と前向きに頑張ろうと思ってます!!

あと少しの辛抱だと思って耐えましょう!!

ミキポン

私も初めての妊娠で
すごく不安が駆け巡ってて
早く産まれちゃったらとか
怖さもあって
押し潰されそうです(*_*)
点滴は様子みて再開するみたいなので
錠剤なだけまだいい方なのかな…
頑張ります(T_T)

Mayumi*

実は5月にも約一ヶ月間入院しててその時はほんとに辛くて、泣いては帰りたい〜してました!!
毎日寝る前メールで旦那に弱音吐いてばっかで困らせたなぁって今では思います(^◇^;)笑
先生にも看護師さんにもいつ退院できますか?と何回もしつこく聞いてました!!笑

今では出産前のお休み時間と
思い、今のうちにいっぱい休んでいっぱい寝ておこうって思います!
プラス思考に考えて頑張りましょう💕
今産まれてしまったら
産まれた後が大変だと思うので。

ミキポン

私今そんな感じです笑っ
旦那は佐川急便に勤めてるんですが
忙しくて面会時間に
間に合わないので週1です
新婚なので余計寂しくて(>_<)
私もプラスに考えなきゃですね!

くつした

頚管長が最短12㎜で26週から入院中です。
私も同室が切迫早産の方ばかりだった時はお裾分け頂いたきっかけで喋るようになりました!
今はみんな34週を超えたり、急な破水で分娩になったりで退院しちゃいましたが^_^;楽しかったし、私も無事に赤ちゃんが産めそうだなと心強かったです。
新婚さんには辛い日々かもしれませんが、3ヶ月後には家族みんなで笑って赤ちゃんを抱いていますよ。
がんばりましょうね〜
٩(´◡`)(´◡`)۶

Mayumi*

面会時間間に合わないのは
悲しいですね(T_T)
私の病院20時まで面会なんですが
22時に来ても看護師さん
怒らないですよ!笑
さすがに病室から出てエレベーターのとこで少しだけしか話せませんが。笑
新婚だと寂しいですよね(T_T)
今踏ん張りどきです!!!
赤ちゃん産まれたら家族三人です💕
あっ退院と言われてたなら
出産前には退院できると思いますよ♪なので退院後が楽しみぢゃないですか💕寝る時はずーっとぎゅーして寂しかった分取り戻してください!!退院は目の前ですよ〜頑張りましょう💕

ミキポン

赤ちゃん無事に産むためにも
我慢が必要なんですけど
情けないです(._.)
来月産休入れるんですが
このまま継続なのかなあ(T_T)

ミキポン

仕事も大事だから
しょうがないと思いつつ
退院したら必要な物買いに
行こうねなんて話して
紛らわしてはいるものの…
もう少しの辛抱ですね(T_T)

くつした

私も「何やってんだ自分」とよく泣いてました(T.T)
早めに退院できるのか、退院の条件と可能性、退院後の生活や仕事復帰できるか…色々くわしく先生に聞けば先がクリアになって不安が少し減るかもしれません。
見えてればそれに気持ちも対処できますが、見えてないのが一番不安かもです!(>_<)

  • ミキポン

    ミキポン

    無理して戻ったとこで
    また入院になんてなったら
    もともこもないんですけどね(*_*)
    家族の大事さが
    すごく身にしみます(._.)

    • 7月16日
ももちゃん

私は28週の13㎜、お腹の張りが頻繁なのと、血液検査の結果が悪くて入院になりました😓
ウテメリン飲んでましたがウテメリンが血液検査悪いの原因かもしれないとのことでダクチルになり今ダクチルで様子見てます。
もうとにかく安静ということでほぼ寝たきりです。私も早く産まれないかすごく不安ですが、赤ちゃんに毎日話しかけたり、旦那が不規則勤務でこれないときもあるので旦那に連絡したりとポジティブシンキングで頑張ってます(*☻-☻*)私は10月が予定日なんですが、自分も誕生日が10月なのでそれを楽しみに10月に生まれてくるんだよー(*☻-☻*)ママと同じ誕生月だよー😍なんて話しかけてます!

  • ミキポン

    ミキポン

    赤ちゃんの為なんですけどね
    だんだんと気持ちにも
    余裕が出来てきました(´・ω・`)
    私の隣に入院していた
    妊婦さんは週数が近かったんですが
    夜中破水しちゃったみたいで
    別室に移動されてました(^^;
    本当なにがあるか
    分からないなあって改めて思いました!

    • 7月24日