※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzz
子育て・グッズ

1歳の子供がハイローチェアでご飯を食べるが暴れる。2人目が生まれると上の子の椅子に悩んでいる。豆イスでもじっとしていない。食事時の対応を教えてください。

ご飯食べる時の椅子について。
1歳の息子をハイローチェアに座らせてご飯を食べています。
といっても暴れん坊ですぐたっちしてしまうのですが😥
2人目が産まれたら、ハイローチェアは下の子専用になるので、上の子の椅子にをどうしようか迷っています。
ちなみに座卓家庭なのでローテーブルで食事してます🍽
机につけるタイプのだと足がついて抜け出したりテーブルの上にあるものに手が届いてしまいそうでこわいです。
もう一歳にもなったし豆イスでもしっかり座れるだろうとは思いますが、なにせじっとしておらず力もあるので豆イステーブルを外してしまいそうだし(´・ω・`)
(カリブを持ってますがテーブルを簡単に外すようになりました)
ただでさえハイローチェアで狭くもなってるのでなるべくこじんまりしたものをと考えています😵

2人のお子さん(特に年子)のママさん方、食事時どうしてますか❓

コメント

みぃ

うちもやはりハイローチェアは下の子用になってしまい、

• みぃ

みぃ

途中で送っちゃいましたすいません💦
    上の子はバンボを使ってます🙌
    うちも座卓です…どうしたらいいか迷いますよね💦

• 7月10日
  • zzz

zzz

回答ありがとうございます!
    うちの子はカリブに1分座ってるかどうかくらいだしなんかお腹苦しそうで…💦
    机のぼるからなにも置けないし自分たちもご飯ゆっくり食べれないしで大変ですよね😥
    実家でも座卓で生活してきたからなんとも思わなかったけど、ここにきてダイニングテーブル羨ましい!と思うようになりました😂

• 7月10日
みぃ

お腹が苦しそうなのは心配ですね💦
カリブやバンボみたいのでなくて、ベルト付きのローチェアとかはどうでしょうか🤔?

• zzz

zzz

そうですね、調べてみます(>_<)
    ありがとうございます😊

• 7月10日
  • みぃ

みぃ

いいえ💦
    全然参考にならずすみません😭
    良いもの見つかるといいですね✨

• 7月10日