一歳5ヶ月の子どもが多くの言葉を発語し、指示も理解していますが、クレヨンやおままごとに興味がないことに不安を感じています。
一歳5ヶ月なったばかりの発語。
まんま、ねんね、わんわん、にゃんにゃん、めぃめぃ、ちょうちょ、パパ、ママ、ばぁば、アンパ(アンパンマン)、ダダン(ダダンダン)、おいし、ないない、ちゃちゃ、あっこ(抱っこ)、パ🥐、バ🍌、パ🐼、カ🐨、ブ🐷…
言語理解かなりあって簡単な指示は概ね通る。
応答の指差しは30個以上。
ただクレヨンやおままごとに興味がないのが不安です。
常に発達不安です。。
- はじめてのママリ🔰(1歳6ヶ月)
みさ
大分言葉早い方かと。
大人にも得意不得意あるのと同じで子供でも興味関心ないものももちろんありますよ!
👩
みんなが絶対に興味があるとは限らないし、しっかり言語理解できててだいぶ早い方ではないでしょうか🤔
ママリ
うちの子一歳半ですがまだバ!🍌、もも🍑、ワンワン、ブー🚗しか発語ないと思います😅
ママも泣いた時ママ〜って言いますが普段は言わないですし‥
でもこっちの言ってることは伝わってそうだし全然気にしてませんでした!
1人目のお子さんですか?1人目って不安になりますよね🥲
コメント