※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が夜中に頻繁に起きて困っています。寝かしつけてもすぐに起きてしまい、限界を感じています。旦那の言葉にイライラし、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

生後6ヶ月の息子を完母で育てています。
今まで夜は最長で5時間と、なかなかまとまって寝てくれない子です。が、ここ3日ほど特に酷く2.30分に一回ペースで起きます💦初めは寝かそうと抱っこしますが眠気と疲れでついつい添い乳してしまいます。抱っこでも、添い乳でも、すぐ起きます。部屋の温度は高くなく今までとあまり変わらないのですが、、。寝なさすぎてかなり限界が近いです。
歯はまだ生えておらず、生えてきそうで痒いのか?とも思います。
旦那は、昼寝のしすぎ、母乳が足りてないとかなりマイナスなことばかり言うし、いつもはもっと夜更かしのくせにこういう日はそそくさと布団に入るんだよなぁ。結局は父親なんて、、、はぁ。
すみません。゚(゚´ω`゚)゚。💦同じような方いましたら、教えていただきたいです。

コメント

ぽにょ

うちも6ヶ月のときまさにそうでしたよ!7ヶ月入ったら3時間おきになったのでまだましになりました!

• あいあい

あいあい

ありがとうございます😊
    6ヶ月のときは同じ感じだったのですね!!夜泣きというやつでしょうか😢
    もう少し頑張ってみます!!

• 7月10日
ぴぃちゃん

うちも、そんな感じでした…(>_<)きついですよねo(><;)(;><)o完母だから、旦那と変われないし…😲💦数日したら、もう少し寝てくれると思うので、頑張って下さい😌❤

• あいあい

あいあい

ありがとうございます😊
    よくあることなんですかね😢💦
    もう少しですよね!!頑張ります✨

• 7月10日
こじろう

わかります❗️うちも6ヶ月手前ぐらいから2時間おきに起きるようになって辛くて辛くて😢他人からすれば2時間寝れるやん❓って捉えられるかもしれないけど、抱っこしたりおっぱいあげたりしてたら自分の寝る時間なんてほんとわずかでまた起きてしまってほんと寝た気しないですよね😢旦那さんがグースカ気持ちよさそうに寝てると腹立つことあります😵何を工夫してもまるで体にタイマーがついているかのようにピタッと起きてグズグズ言い始めるので「もー😭」ってなりますよね😱もう私はとにかく私は朝寝も昼寝も一緒に寝ることにしてます😢旦那さんが朝1時間でも子供を連れて別室に行ってくれたらママも1人で眠れて体はだいぶん楽になるんですけど、旦那さんにそれとなく頼んでみるのはいかがですか❓気を使うかもしれないけどママが体調崩すとパパはもっと大変です😱

• あいあい

あいあい

同じような方がいて少し安心しました😔
    新生児の頃もそれはそれは寝ない赤ちゃんだったんですが、少しずつまとまって寝てくれるようになった!と思ったらまた始まってしまいました😂😂
    私もできるだけ一緒に昼寝してます💦じゃないと保たないですよね、、
    パパの協力は大事ですよね😱😱
    うちもそれとなくお願いしてみようかな😭
    お互い頑張りましょうね!!

• 7月10日
  • こじろう

こじろう

あいあいさんその後いかがですか❓私も夜寝てくれないことに、悩んでネットとか見てたら防水シーツが暑いって記事を見たので防水シーツを外してみたところ背中の暑さが少し軽減されたのかまだ少し寝てくれた日があります。今日はひんやりマットも買ってきました!もしあいあいさんのお子さんが防水シーツを敷いていたり、夜背中が暑い感じがするならお布団を工夫してみるのもひとつかと思います。アカチャンホンポの快適温度をキープしてくれるロンパースもサラサラしていて着心地よさそうでしたよ。

• 7月13日
  • あいあい

あいあい

うちは防水シーツは使っていなくて😢💦ですが、先日ニトリで接触冷感の敷きパッド買いました!!
    アカチャンホンポのロンパース、チェックしてみたいと思います😊
    ありがとうございますっ!!

• 7月13日
ちこ(❁´ω`❁)

うちも最近、よく起きるようになってます😭夜泣きの前触れか?と少し覚悟始めました😅
旦那からの助言?アドバイス?やめて欲しいですよね(笑)悪気はないのは分かってますが、、wうちは「ただ、大変だね~お疲れ様って言って欲しいだけなの!」って旦那に言いました😂
成長の過程と思い、この時期が過ぎるのをお互い乗り越えましょう!!♡

• あいあい

あいあい

同じ月齢のママさんが同じような体験されてると少し安心しました😌😌
    やはり夜泣きですかね〜😂💦
    助言してくるけど、そんなこと言われなくても考えてるわ!って感じです💦
    労いの言葉は大事ですよね!!
    お互い頑張りましょう😊✨✨

• 7月10日
eri

うちも今同じ状況です😂
今まで4〜5時間は続けて寝てくれていたのに、最近は30分〜1時間置きに起きます😩昼寝のし過ぎかとも思いましたが、ほとんど昼寝しなかった日も同じ状況でした(^^;;
おっぱいあげても泣き止まない時もあるし、どうしたらいいのーって感じです😭
お互い頑張りましょう💪✨

• あいあい

あいあい

コメントありがとうございます📝✨
    6ヶ月頃ってそういう時期なんですかね😂😂
    おっぱいあげても泣き止まない時ありますよね!!💦
    いつかは終わりが来ますよね😌
    お互い頑張りましょう😊💓

• 7月10日
choco31

私も同じ状況です。新生児の頃からあまり眠るのが上手ではないあかちゃんで、少しずつ月齢を重ねて行くと眠れるようになってきたのですが、1ヶ月前くらいから2時間起きにおきるようになってしまいました。下手すると1時間おきの日もありました。今までは起きて授乳してましたが、頻繁にだと身体がしんどくて添い乳してしまっています。
夜泣きの一種なのかな?と思っています(>人<;)なかなか睡眠時間とれなくて大変ですが、少しずつ眠れる様になる事を願ってがんばりましょう(^-^)

• あいあい

あいあい

コメントありがとうございます✨
    6ヶ月頃はそういう時期なのかもしれませんね。゚(゚´ω`゚)゚。💦
    いつかは終わりが来ますよね!!お互い頑張りましょう😊✨✨

• 7月10日