※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
雑談・つぶやき

生後2ヶ月の娘が、明日予防接種を受けます。ロタを入れて4本。仕方ない…

いつもお世話になってます🙆

生後2ヶ月の娘が、明日予防接種を受けます。
ロタを入れて4本。

仕方ないことだけど、かわいそうで(;_;)

今からこんなこと言ってちゃダメなのはわかっているけど‥‥

どなたかアドバイスというか励ましの言葉を下さい(;_;)

コメント

ロタは甘いので喜んでなめます😉

注射も一瞬ですので、しっかり身体おさえてくださいね💕

お母さんが不安そうな顔すると、子どもはこわがりますよ!終わったら頑張ったねといっぱい褒めてあげましょう💫

• もも

もも

お返事ありがとうございます!

そうですね、一瞬ですよね🙏

確かに、子供はそういうのに敏感だと聞くので、私が不安な顔してちゃダメですね!!

終わったらいっぱい褒めてあげます😄👏

• 7月10日
みちのしん

同じく生後2ヶ月の娘が明日、予防接種を受けます。

こんな小さいうちから予防接種ってかわいそうですよね(´•̥ω•̥`)💔
私も同じように思ってましたが
ほんの予防接種の間だけ我慢すれば
もっと辛い病気にかかりにくくなるって思ったらちょっとだけ気持ちを強く持てるようになりました(>_<)💦

ほんとかわいそうだとは思いますが
可愛い娘の未来の為に一緒に頑張りましょう٩(.› ‹. )۶✨

• もも

もも

確かに、注射しないで他の病気にかかったりしたら、もっとかわいそうですよね(;_;)
    一瞬だし、終わったらたくさん抱っこしてあげたいと思います!!

はい!頑張りましょう🙆

• 7月10日
ああ

うちもかわいそうと思って別々で受けさせようと思いました💦
でも同時の方が早く抗体がつくので、逆に子供のためなんだと思いまとめて打つことに決めました。

打った瞬間は泣いたけれど、すぐ泣き止んでニコニコしてました😅
子供は強いですね❤️

• もも

もも

私も最初は少しずつ打とうと思いましたが、これからも注射はたくさん打たなきゃいけないし、何回も痛い思いさせるより1回でまとめて打てるものは打った方がいいと言われたので、娘には頑張ってもらいたいと思います🙏

• 7月10日
ふじえもん

分かりますよ〜!
私も可哀想で、初めての予防接種は、泣き疲れて眠る我が子を見て泣きました(>_<)
以前にもここで、同じような質問をされてらっしゃる方がおられて、その時に私は分かる、分かる、と思って読ませて頂きましたが、結構手厳しい意見が多かったです^_^;
子どもの為なのに何が可哀想なんだ、とか、打たない方が可哀想だ、とか、そんな弱い母親で子どもが可哀想だ、とか、そんなんじゃ先が思いやられるなど(°_°)
違いますよね、そんなことは分かっていますよね(>_<)
打たないなんて言っていないし、子どもの為に必要なことも分かってますよね。
でもあの細い腕に4本も( ; ; )しかもロタまで( ; ; )と思うと、変わってあげたいって思いますよね。
確か、この次は4本+ロタがやってくると思いますT_T←ロタが4回の場合ですが

もし病院に連れて行かれるのが負担でないなら、ロタだけ別日にされてはいかがですか??
うちの子は予防接種の後の泣きじゃくっている時にロタだと、むせてむせてそれもまた可哀想でした(>_<)
ですので、3回目と4回目はロタだけ別で行ったのですが、驚くほどすんなり飲んでくれて^_^
予防接種は相変わらず泣いて、毛細血管が切れて目の下に内出血したほどでした( ̄◇ ̄;)
多く打つのは、今回と次回だけだと思います(>_<)
ですので、お子さんと一緒に頑張って終わったらいっぱいいっぱい抱っこしてあげて下さい^_^
そして、予防接種も慣れます(笑)
子どもには申し訳ないですが、今ではごめんよ〜って思うくらいで、プスッと打ってもらっています^_^;
子どもはもちろん、ギャー( ; ; )ですが、はいはい痛かったね〜ぐらいなもんです^_^;

• もも

もも

そうなんですね󾭛
    確かに、今から私がめそめそしてたんじゃダメなのはわかっているのですが‥‥
    産まれてしばらくNICUに入ってて、毎日細い腕に点滴されてたのを思い出してしまって(;_;)
    けど、病気にならないためにするものですもんね(●´⌓`●)

ロタだけ別の日というのも考えたのですが、回数多く打つより1回で済ませた方がいいかなと思い、とりあえずはまとめて打とうかなと思いました🙏
    あまりに辛そうなら、看護師さんに相談して何回かに分けてやってもらおうかと思います。

終わったら抱っこいっぱいしてあげたいと思います( ´艸`)

• 7月10日
  • ふじえもん

ふじえもん

私の娘も産まれて2週間ほど、点滴していました。
    しかも小さく産まれたので、余計に細い腕で(>_<)
    痛々しかったし、すごく自分を責めました。
    そんな娘も今じゃ当時の面影はどこへやら…ぶっくぶくです( ̄◇ ̄;)
    ロタは飲む分ではないのでしょうか??
    私の小児科では、スティックのものを吸って終わりでしたよ!
    ですので、泣いているところにサラサラの液体を入れられて、オェ〜ってむせてむせて^_^;
    別日にすると美味ししうに、なくなってもまだチューチュー吸い続けていました^_^
    子どもさんもお母さんも、一緒に頑張ってきて下さいね!^ - ^

• 7月10日
  • もも

もも

うちも小さく産まれました(●´⌓`●)
    でも今じゃ同じくぶっくぶくです(笑)
    でも赤ちゃんは太ってるくらいの方がかわいいですよね🙆🙌

何か電話で予約入れた時、飲むのもあるし注射もすると言われたんですよね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    私も初めてのことなのでよくわからないのですが😂

とりあえず、頑張ってきまぁす🙆

• 7月10日
ポインター

太い針刺されて、めちゃくちゃ泣いてるのはかわいそうなのは確かです💦でも今かわいそうなのと先々もっとかわいそうな目に合わせるのと、どちらが保護者として正しいかと考えると…。

親の不安はそのまま赤ちゃんにダイレクトに伝わるので、笑顔で「よくがんばった!」と大きく構えましょう(^ ^)そんなママを見て、安心するはずです。うちは5分で泣き止んで機嫌良さそうにしてました(^o^)

• もも

もも

そうですね、今注射しないで後々病気になったりしたら、絶対後悔しますもんね🙇💦

はい、私は笑顔でいて、注射終わったらいっぱい抱っこしてあげたいと思います🙆🙌

• 7月10日
みり子

2ヶ月の息子がこのあいだ初めての予防接種に行ってきたばかりです。
私もかわいそうだなと思って心配してましたが、刺された瞬間びっくりして一瞬だけ泣きましたがすぐケロッとしてご機嫌になってたので拍子抜けでした(笑)
なので案外大丈夫だと思いますよ(^o^)
逆にもっと大きくなっていろいろわかるようになってからの方が、嫌がってギャン泣きしそうなので大変かもしれないですね(^^;

明日頑張ってください。
予防接種のあとは娘さん疲れると思うのでゆっくり休ませてあげてくださいね♪

• もも

もも

うちの子もすぐケロッとしてくれたらいいな😂
    確かに、もう少し大きくなって色々わかるようになってからの方がかわいそうですよね(´。•ㅅ•。`)

ありがとうございます。
    ゆっくり休ませてあげたいと思います😊

• 7月10日

一瞬で終わる注射より、この先病気になって痛い(辛い)思いするのは子どもなのでここはママも頑張りましょう(;_;)
私も初めての予防接種のときは先生息子に痛いことしないで~って思いましたがいまではもう慣れたもんで、頑張れがんばれ~✊📣って見守ってます。

• もも

もも

そうですね、ここは娘に頑張ってもらって、私は笑顔で応援してたいと思います🙏

終わったら抱っこいっぱいしてあげたいと思います🙆🙌

• 7月10日
ぽんすけ

ウチも明日ですー!
あと12時間後…😅

ドキドキしますがベビちゃんと一緒に頑張りしょ(*´ω`*)✨✨

• もも

もも

同じですね😂

はい、お互い頑張りましょう😊👍(頑張ってもらいましょう!)

• 7月10日
auぴょん

先月に初めて受けてきました!
ロタは先に飲ませてから注射でした〜💉
ロタの味が嫌なのか口の中に溜めてなかなか飲み込めず看護師さんに口を押さえられてました!注射はギャン泣きしてましたが、そこまで心が痛まなかった私は愛情不足。。?
頑張れって応援してました!✨
そのあとはすぐに泣き止んで腕の中でスヤスヤと寝てました😴

赤ちゃんのうちの方がこれから先記憶ないしいいんじゃないかと思ってます。幼稚園ぐらいになると覚えてますもんね💦打った後飴もらえたのが懐かしい。

• もも

もも

注射はやっぱギャン泣きですよね(;_;)
    きっとすごく疲れると思うので、終わったらいっぱい抱っこしてあげたいと思います🙏

確かに、記憶に残らないうちにさせた方がいいですよね󾌹

打ったあとに飴‥‥
    私もそんな頃あったなぁって思います😊
    もっと大きくなれば、頑張ったご褒美に何か買ってあげたりできるんですけどね😂✨

とりあえず、頑張ってもらいます!

• 7月10日
SaKi

うちも2日後に予防接種です💉
可哀想ですが打たない方が可哀想だと
自分に言い聞かせて息子くんと
頑張りたいと思います💪✨

• もも

もも

SaKiさん家もなんですね🙏

お互い頑張ってもらいましょう😊👍

• 7月10日
momo*

うちの娘も今日初めての予防接種です〜(><)どきどき💦
終わったら、頑張ったね😭っていっぱい抱っこしてあげようと思います💓
お互い頑張りましょうねっ😌💕

• もも

もも

momoさん家も今日なんですね😊
    お互い頑張ってもらいましょう!

いっぱい抱っこしてあげましょうね🙆🙌

• 7月10日
コジロー

先週打ってきました(u_u)
私が不安になったら娘も不安になるからと思って平常心を心がけながら頑張りました!!!←頑張ったのは娘ですが💧
最初にロタを口に入れられ、見事に吐き出す 笑
最近ミルク拒否だったので、口から出すのが得意で…😓
注射も打った時は泣きましたが、副反応もほぼ無かったし将来のために頑張りましょう✨

• もも

もも

そうですね、私も不安な顔をしたりせず平常心を心がけたいと思います!!

うちの子は飲んでくれるかなぁぁ😥

そうですね、将来のために頑張ってもらいたいと思います😊👍

• 7月10日
erk

今週予約して予防接種します!!
小さいのにかわいそうと思いますが,これからの為を思ったら一瞬や!って娘に頑張ってもらいます!!
大きくなると大変になります💦
上の子は診察室までは普通なのですが注射器を見るといやや-って泣いてますが,その後にかわいい折り紙を貰ったらケロッとしてました(笑)
予防接種終わったあとは頑張ったねと褒めてあげてください😌♡

• もも

もも

そうですね、一瞬で終わるし、ここは娘に頑張ってもらいたいと思います🙏

大きくなったらもっと大変になりそうですね😂

はい、終わったらいっぱい抱っこして褒めてあげたいと思います╰(*´︶`*)╯

• 7月10日
もも

回答ありがとうございました!

これから病気にならないためにも、しっかり注射受けさせたいと思います(●´⌓`●)

みなさんからのお返事でとても救われました😂
本当に本当にありがとうございました🙆