※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびダル
その他の疑問

家絡みで質問です!家を建て替えるためにお引越しを考えています。室内飼…

家絡みで質問です!
家を建て替えるためにお引越しを考えています。
室内飼いをしてるいるわんこがいるのですが💦
家が出来るまでの三ヶ月ほどの間、この子も一緒に住める賃貸物件があればいいなと探している最中です。
理由はなるべくストレスを与えたくないので😭
ダルメシアンで体重は27キロくらいです。

ここで質問なのですが、同じように家を建て替えるための間わんちゃんがいるお宅のかたってどうしてましたか?
ペットホテルに預けたとか、引越しの絡みで施設に預かってもらったとか。
一緒に住める賃貸物件を探したなど少しの情報でもいいので教えてください🙌

コメント

ぼんぼん🍑

実家が室内犬2匹飼ってるのですが、去年リフォームで少し家を空けたくて、1ヶ月間賃貸でした。

アパート、マンションだとだいたいダメでした。
なので、近所の古〜い戸建の借家に聞いて見たら 空いてるから短期ならいいですよ〜と言ってもらえて 犬ありで入ってました。 平屋でとてもじゃないけど綺麗とは言えないとこでしたが、犬のために,笑

不動産屋にはペット禁止で出してるみたいでしたが、 大家さんに直接話を聞いて見たところ、不動産屋通さないで貸してあげると言われたみたいです。

• ちびダル

ちびダル

コメントありがとうございます😊

やっぱりアパート、マンションって小型OKが多くて苦労しそうです💦
    近所の古い戸建の借家とか羨ましい話です😭
    うちも近所でそういう話はあるものの、わんこと一緒となるとどーなのかなぁって💦
    建て壊し限定の家であってほしい😢
    わんこOKなら高くても家賃払いますって感じです(笑)
    直接そこにいた住民の人と連絡とれたら早いんですけどね(´Д`)

やっぱり直接いろんな所で話を出してみるのもありかもしれませんね🤔
    ありがとございましたっ😊

• 7月10日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

母が家から自転車でパートに通ってるので、あまり遠くには引っ越せず、近場で探していたみたいです。

なかなかペット可は大変ですよね!
    どこか見つかるといいですね!!

• 7月10日
  • ちびダル

ちびダル

そーだったんですね💦💦
    ペット可がこんなに難しいとは思ってなかったので勉強になりました( .. )
    励ましありがとございます😂

• 7月10日
テディさん

可愛いですね(/▽\)♪
うちはミニチュアダックスだったのでマンションでペット可の賃貸を探しました❗

我が家は区画整理もあり時間が長く1年くらい仮住まいでした🎵
すんでたマンションはペット1匹5,000円毎月家賃みたいな形で取られてました😫

• ちびダル

ちびダル

褒めてくれて嬉しいです🤗
    ミニチュアダックスなら小型犬だし羨ましいです😭
    1年くらい仮住まいは大変でしたねぇ💦💦
    やっぱりペットは別料金発生するもんなんですね😱💨
    知らなかったなぁ😭😭😭

• 7月10日