※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です※旦那、なんなんだ。会話が会話にならない。疲れる。会話のキャ…

※ごめんなさい!愚痴です※
旦那、なんなんだ。
会話が会話にならない。
疲れる。
会話のキャッチボールにならない。
私の投げたボールをキャッチして片付けてしまう感じ。
つまらない。
期待しすぎてるからしんどいのかな。
こんなときの気持ちの処理の仕方、教えてください。

コメント

新米ママさんゆま

キャッチしてくれるのが羨ましいです😂
育児に追われ今日誰とも話してないの!!話くらい聞いて!と最近は割りと聞いてはくれるようになったけど、満足に会話は中々です( ̄▽ ̄;)
諦めたら早いけど変えるのはだいぶ根気がいります😥
旦那にはなしたいのに!と言うことがうちもよくありますが他の実祖母や友達にはなして分散してます☺️💦
回答にならずすいません😢⤵️⤵️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます\(^o^)/
    自分のコミュ障が嫌になります。
    本気で思ってないですが、聞いてくれないのはわたしのせいかな、なんて自己嫌悪に陥ったり。
    ホルモンのバランスが乱れてるからですよね!!
    なんでもかんでも、都合の悪いことはホルモンのせいにしとけば良いでしょうか😊

• 7月9日
  • 新米ママさんゆま

新米ママさんゆま

毎日子供と向き合って慣れない育児に子供は可愛いけど会話は成り立たないし話したい衝動にかられました😂
    マイナス思考に走りがちなのはホルモンのせいだと思って良いと思います(´,,•з•,,`)
    でもうちは旦那が話を満足に聞いてくれない、会話が成り立たないは子供が一歳三ヶ月になってもいまだ変わってないです😂
    凹まず今は「ちゃんとうん。とかすん。とか返事して!」とほんにんにいえちゃうようになってます(笑)

• 7月9日
怪獣ママ☆

わたしの旦那はキャッチすらしてくれないこと多々あり😑
イラッ、ムカッときても我慢、我慢、我慢…
で、不満爆発して話し合いです😑
結果、旦那が反省して改善しますが、そのうちまた忘れて繰り返し~です😑

男ってなんなんでしょうね😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あれ…
    なんか、キャッチってなんだろうって思ってきてしまいました(笑)
    キャッチしてくださらないということは、無視ってことですか?!😭
    悲しすぎます。
    あ、あれ、そういえば私もさっき無視されたなぁ。(笑)
    めんどくさいですよね。
    はあー。

• 7月9日
ママリ

私の所もです(^○^)
ん?あ、聞いてなかった。
ご飯食べてて聞いてなかった。
ご飯が熱くて聞いてなかった。
よくあります(;^ω^)
私は自分の言いたい事をひたすら言って、〜よね!?って言葉をつける事で、強制的に同意をもらってます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞いてなかった………?
    ひどい😭
    聞いてくれー!😭
    うちは、〜よね?って言っても、全く同意が得られず、なんだったら言い負かされて終わります。
    相談してて、共感してほしいだけなのに、めっちゃ反論されるので疲れてしまい、言わなきゃ良かったと後悔します(笑)

• 7月9日
まりもん

めっちゃわかります…なんだか話をしても、うんでおわったり。笑 キャッチさえしてんの!?ってかんじです。笑
もうわたしはこーいう人だと諦めました。会話を期待するとショックだったりイライラしたり…です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腹立ちますよね…
    諦めたいのですが、期待してしまったり…(笑)
    うまくいきませんね💦

• 7月10日