※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ。
子育て・グッズ

授乳後、ベッドに置くと必ず起きる悩み。抱っこしないと眠れない状況が続く。原因は何でしょうか?

授乳して寝かしつけるんですが、飲み終わったときは爆睡してます。が、ベッドに置いたら必ずと言っていいほど起きます💦前まではそんなことなかったのに、、、ここ最近毎日です💦で、抱っこしたら寝て〜置いたら起きて〜の繰り返しです💦どうしてでしょうか?寝かしつけが憂鬱になりそうです😭😭😭

コメント

ゴロぽん

だんだんそうなってきますよ〜😃
うちもそうです。
置かれた事に気付くんでしょうねぇ😅

  • まめすけ。

    まめすけ。

    コメントありがとうございます❤️
    だんだん知恵が付いてきているんでしょうね😅

    • 7月9日
3すけ

一緒の布団で寝ながらあげる、添い乳はどうですか?

  • まめすけ。

    まめすけ。

    コメントありがとうございます❤️
    添い乳は楽だとよく聞くんですが、したことなくて😅

    • 7月9日
  • 3すけ

    3すけ

    添い乳楽ですよ!
    ちなみにうちの子たちは7ヶ月頃から10ヶ月頃まで、夜泣きなのか?おっぱいあげて寝てもすぐ起きて泣く時期がありました。
    そういう時期になったのかもですね!

    • 7月9日
  • まめすけ。

    まめすけ。

    また挑戦してみます!
    そうなんですね😳
    じゃあそうゆう時期な可能性も大ですね💭

    • 7月10日
りり

うちも6ヶ月頃そんな感じでしたよ😂
眠そうなのにギャン泣きで勘弁して〜って毎日思ってました😅
生まれた時からほんとに寝ない子でやっと10ヶ月になって夜中起きなくなりました😂
寝かしつけ憂鬱ですよね…ほんとに寝れないのって体にきますよね😓

  • まめすけ。

    まめすけ。

    コメントありがとうございます❤️
    そうなんです💦
    抱っこしたら寝るのに置いたらギャン泣きかハイテンションになって😅
    うちは逆に今まですっと寝てくれていたので何で😱😱😱て感じです(笑)
    寝れないの辛いですよね💧

    • 7月9日
  • りり

    りり

    今までずっと寝てくれてたのにいきなりそうなっちゃうと辛いですね😭😭
    うちも抱っこで寝かしつけて置くのでほんとに苦戦しました😩💭
    背中スイッチ勘弁ですね😂

    • 7月10日
  • まめすけ。

    まめすけ。

    今までは飲み終わったときには爆睡で雑に置いても(笑)起きなかったのに、、、😭
    抱っこで寝かしつけは大変ですよね💦
    背中スイッチ、改良したいです!笑

    • 7月10日
  • りり

    りり

    うちなんてもう勝手に自分で呼んで寝てますよ😂
    起きるのはほんと勘弁ですよね〜うちも寝るまで時間かかる時とかからない時で日によって違うんで時間かかる時はほんとに早く寝て〜😭😭って言いながら寝かしつけてますwww

    • 7月10日
  • りり

    りり

    自分で飲んでです!😂

    • 7月10日
  • まめすけ。

    まめすけ。

    自分で飲んで寝てくれるとか😭✨
    わたしもよく言います(笑)
    最近、暑くなってきたから寝にくいとかもあるんですかね💦

    • 7月10日
  • りり

    りり

    最近やっとですw
    いいますよねw
    それもあるかもですね😭
    うち寝る時タイマーにしてクーラーつけて寝るんで😂

    • 7月10日
  • まめすけ。

    まめすけ。

    早くそうなってほしい😂✨笑
    うちも除湿かクーラー付けてます!
    もう無理ですよね💦💦

    • 7月10日
  • りり

    りり

    10ヶ月でやっとですwww
    もうクーラー付けてないと過ごせないですよね😓
    子供が熱中症になったら大変だし😩

    • 7月10日
  • まめすけ。

    まめすけ。

    まだまだ先は長そうですね😂
    暑すぎます😫💦
    赤ちゃんは元々体温高いから余計に可哀想ですしね💭

    • 7月10日
ゅぅちゃん

同じです~(・∀・)
背中スイッチ厄介ですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
抱っこしてても
突然背中を触ると起きるので
抱っこで寝ても
しばらくは背中をさすりながら
寝かせます。
それでも起きなくなったら
置くようにしてます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

  • まめすけ。

    まめすけ。

    コメントありがとうございます❤️
    背中スイッチ発動しまくりです😭
    口ぽかんと開けて絶対爆睡した!と思って置いても起きるんです💦
    わたしも背中さすりながらやってみます!

    • 7月9日
しえる7

うちも今日そうでした!(>_<)
寝る前の授乳で寝落ちしてくれて、置いてもごろんと横向きになって寝てくれるスタイルでしたが、ここ2、3日布団におろすと泣いてしまい、抱っこスクワットかもう一度おっぱいくわえさせてます(´Д`)

そういう時期なんですかね!?
今までがすっと寝てくれただけに、なんで~💦って思いますよね( ノД`)…

  • まめすけ。

    まめすけ。

    コメントありがとうございます❤️
    うちも置いたら横向きか寝返りしてうつ伏せになって寝てくれていました😅
    全く一緒すぎてテンション上がっちゃいました😂✨笑
    お互い頑張りましょうね!

    • 7月9日
り

娘も一時期そうでした。
その時行ってたのは授乳して寝たら
自分の肩あたりにタオルケットをかけて
そこに娘を縦抱きで抱き寄せてから
タオルケットごと娘に
密着させたままベッドに寝かせると
寝てくれるようになりました。
説明がわかりにかったらすみません。
娘はお腹スイッチなのかなと
思いました(^_^;)

  • まめすけ。

    まめすけ。

    コメントありがとうございます❤️
    よくおくるみでやっているような感じですかね?
    離れるとスイッチ発動するんでしょうね😅

    • 7月9日
びび

うちもそうです。
なので抱っこしながら寝かしつけたらベッドと平行に置かないでお尻から置いて上半身を起こすように丸めた状態からゆっくり倒して手を頭に添えて枕にしてた腕を先に抜いてから添えてた方の手をゆっくり離すと結構成功します♪

  • まめすけ。

    まめすけ。

    コメントありがとうございます❤️
    寝かしつけ、大変ですよね😅
    わたしも置くときは小さい頃から覆い被さるように密着してお尻から置いて〜てしてるんですが、、、起きます💦笑

    • 7月10日
  • びび

    びび

    繊細ですよね(>_<)
    ママがいいのは嬉しいけど、腕がぁぁああ(꒦ິ⌑꒦ີ)ってなるので寝て欲しいです。昼間あまり寝てくれないのでorz

    • 7月10日
  • まめすけ。

    まめすけ。

    そうなんですよね〜
    だいぶ重たくなってきたので余計に😭
    うちは昼間は寝てくれるんですけどね💭

    • 7月10日